日本ファクターで太陽光発電を設置した方の口コミ

日本ファクターの口コミ・評判

日本ファクターの口コミを投稿する方はこちら

自社で施工まで対応していただけるということで日本ファクターさんにお願いしました。

また窓口が担当者で一つになっているので何かあった時にも迅速に対応してもらえる点に安心感を感じています。

肝心の発電に関してはバッチリです!

職人さんが若くて元気が良かった。
感じは良かったです。

仕事もしっかりしてくれて、設置して2年経ちますが、不具合ありません。

埼玉県にお住いの方へ!一括見積りでお得に太陽光発電が設置できる!
一括見積りでお得に太陽光発電が設置できる!

埼玉県では太陽光発電の設置で補助金を得ることが出来るので(地区によって金額が変わります)、非常にお得に太陽光発電を設置するすることができます。
ただ、補助金には予算と期間がありますので、なるべく早めの検討をおすすめしています
まずは、無料の一括見積りサービス『ナコウド』(全国対応)を使って、業者ごとの費用とアフターサポートの確認を行いましょう。

見積りだけでなく、最新の補助金情報や各種相談もできます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

\業者からのしつこい電話・DMなし!/

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

 2019年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面から比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。

日本ファクターはPV施工技術者がいる販売店

日本ファクターにはJcot(PV施工技術者制度運営センター)が定める、住宅用太陽光発電システムの施工における一定水準の品質の確保・向上を目的とした認定試験に合格した太陽光発電の本当のプロの施工者が在籍しています。

太陽光発電の施工は各メーカーが定める施工IDを取得していれば施工が可能ですが、その施工スキルにはバラツキがでてしまいます。
例えるなら、自動車の運転免許のようなもので、初心者と10年以上自動車を運転している人の運転スキルが違うことがありますよね。

PV施工技術者の認定試験は施工IDを取得している人が対象になり、座学試験、実技試験、終了試験に合格した、ある一定以上の施工スキルを持っている事の証明になる認定試験です。

日本ファクターには、PV施工技術者が在籍しているので、施工に関して安心してよいでしょう。

会社概要

会社名 日本ファクター 株式会社
設立 2008月5月
資本金 10,000,000円
事業内容
  • ソーラーエネルギー製品の販売・設計・施工・アフターサービス
  • メガソーラー建設・売買事業
  • 住宅・店舗・電気工事
  • 東京電力(株)委託工事
  • 低圧・高圧・電気工事
  • 住宅・店舗・総合リフォーム
所在地 埼玉県越谷市東大沢3-28-5
連絡先 TEL:048-940-0268
FAX:048-940-0458

日本ファクター口コミまとめ

日本ファクターは埼玉県越谷市にある太陽光発電とオール電化の販売と施工を行っている会社です。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。
⇒ サラリーマンが産業用太陽光発電を設置する時の注意点

京セラ太陽光発電の施工IDを取得しているので、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまでワンストップで手がけています

京セラの正規代理店(京セラソーラーFC越谷)になります。

太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っています。

太陽光発電設置を設置してから1年後には定期点検も付与され、その後4ごとの訪問点検サービスが受けられます。

施工実績は1,000件程度です。

扱っているメーカーも多いですし、サポートもしっかりしているので比較検討の候補に日本ファクターをお考えになることをおすすめします。

対応エリアは、埼玉県、栃木県、茨城県、群馬県、東京都、神奈川県です。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ナコウド】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる一括見積もりサイト『ナコウド』をオススメしています。

ナコウドでは専門のアドバイザーが無料で顧客の要望に合った業者を数社紹介してくれます。

また、見積りだけでなく補助金や現在の太陽光発電の事情などの相談もできますので、自分で色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスとなっています

利用は無料(土日祝も対応してくれます)ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ナコウド公式ホームページ
太陽光