公開日: 更新日:

テクノあいづで太陽光発電を設置した方の口コミ【2018年最新版】

テクノあいづの口コミ・評判

テクノあいづで太陽光発電を設置した方の口コミです。

ドローンを使って屋根の状況を説明してくれるのは、設置イメージがわきやすくてかなり分かりやすかったです。

説明してくれた方も穏やかな方で安心しました。

前は大量に積もった雪が、家の前の通学路に落ちるので危険でとても心配でしたが、屋根雪落雪システムを設置してから、雪が降るときにスイッチを入れれば大量に積もる前に落ちてくれるので安心していられます

電気代も1か月2千円程度の違いくらいで、全く気になりません。

最初に太陽光発電の提案を受けた時には、こんなスキーリゾート地でメリットなんかあるのかと半信半疑でした。

しかし、担当者の方の分かりやすい説明と過去のデータのおかげで設置に踏み切ることができ、今では満足しています。

テクノさんの落雪システムのおかげですね

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

2018年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面から比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。
⇒ 太陽光発電のメーカーを比較したあなたへ

会社概要

会社名 株式会社テクノあいづ
設立 平成23年7月6日
事業内容 太陽光発電
落雪システム『ヤネラク』
所在地 福島県南会津郡南会津町古町字西町尻1381
連絡先 TEL:0241-72-8120
FAX:0241-72-8121

落雪システム『ヤネラク』とは


テクノあいづが特許を取得した落雪システム『ヤネラク』とは、屋根に設置した融雪ヒーター線によって雪を溶かし落雪するシステムです。

太陽光発電のデメリットの一つとしてパネルの上が太陽光kら遮断されてしまうと発電できないという天気リスクがあるわけです。

特に東北地方ではそのリスクは大きいです。
一応、パネルは太陽光が差し込む南側に設置するので比較的早く溶けてパネルは顔を出してくれますが、それでも雪国と言われる地方では半月から長い所では一か月ほどパネルの上に雪が乗っかっている状態となります。

しかしヤネラクを設置することで、スイッチ一つで落雪してくれるので雪によるリスクはほとんどないと言ってもよい状態となります。

設置費用も30万円程度になりますので、雪が気になる地域にお住いの方はヤネラクも込みでシミュレーションしてもらってもよいでしょう。

もしもパネル雪が積もっても屋根の上に登って自分で降ろそうとは考えないでください。

非常に危険ですし、配線に足を引っかけてシステムに不具合が生じてしまったら最悪です。

テクノあいづ口コミまとめ

テクノあいづは福島県南会津郡にある太陽光発電の販売、施工を行っている会社です。

また落雪システムも手掛けているので、雪が気になる地域の方は太陽光発電と一緒に見積もってもらうこともできます。

施工実績は1,000件程度あります。

平成23年に設立という事で比較的若い企業ではありますが、そのぶんフットワークが軽く万が一の時には迅速に対応してもらえます。

価格は相場から見て、安くはありませんが適正価格です。

他社との比較の意味でもテクノあいづの価格やサービスを見ておいてもよいでしょう。
おすすめのサイト
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれるタイナビをオススメしています。

タイナビを利用の際は『ご意見・ご要望をご記載ください。』の欄に『5社からの見積もりを希望しています。』と入力してください。 それだけで勝手に販売店が価格を競って提示してくれます。

この方法で最大104万円も安く太陽光発電が設置できた方もいるなど、タイナビは利用するだけでとてもお得なサービスです。

利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ タイナビ公式ホームページ