公開日: 更新日:

アポロエナジーで太陽光発電を設置した方の口コミ【2018年最新版】

アポロエナジーの口コミ・評判

アポロエナジーで太陽光発電を設置した方の口コミです。

発電容量5.2kWを設置し、補助金を利用して約300万円でした。

設置後最初の1年間で14万5千円得した事になり、どのくらい発電しているのかモニターを毎日チェックするのが楽しみになりました。

設置から5年間は夫婦2人だけで、使用する電気は少なく、販売できる余剰電力が多かったので、年間9万6千円も売電したことがありました。

職場の同僚によく聞かれ、関心が高いんだなって思います。

「立地条件が良いなら絶対お得」とは言っていますが、実際導入となると私たちの年代では二の足を踏む方が多いですね。

確かに初期費用200~300万と高額ですが、10~20年で設置費用の元をとったら、老後まで電気代はタダのようなものです。
若いからこそメリットは大きいと思います。

環境や節電に対して、今まで以上に意識するようになりました。経済的なメリットも十分に感じている。予想以上!

時間帯契約に切り替えたが、売電の方が多い状態が続いている

会社概要

屋号 アポロエナジー
取り扱い商品
  • システムキッチン ・ユニットバス
  • 洗面化粧台 ・太陽光発電システム
  • 照明器具 ・収納 ・輸入家具
  • 雑貨・カーテン ・加熱機器
所在地 福島県福島市曽根田町1-18 MAXふくしま3F
連絡先 TEL:0088-22-3333

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

2018年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面から比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。
⇒ 太陽光発電のメーカーを比較したいあなたへ

アポロエナジーのウリ

アポロエナジー
アポロエナジーでは太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで一貫して行ってくれます。

施工実績としては福島県を中心に400件以上あります。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。
⇒ サラリーマンが産業用太陽光発電を設置する時の注意点

定期的な点検サービスはありませんが、自社で施工チームを持っているので万が一システムに不具合が生じても迅速に対応してくれます。

メーカー基準に沿った施工を行ってくれるのでメーカー保証にくわえて、自然災害補償も付与してもらえます。

なお、別ページで太陽光発電の施工業者を実績をもとにランキング形式でまとめましたので、よかったらそちらのページもご覧ください。
⇒ 太陽光発電施工業者ランキング【2018年最新版】

アポロエナジー口コミまとめ

アポロエナジーは福島県福島市にある太陽光発電の販売、施工を行っている会社です。

アポロガスのグループ会社になります。

太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っています。

時期によりますがキャンペーンも行っているので、そちらも合わせて確認しましょう。

価格は高くもなく安くもなく適性価格です

他社との比較も含めてアポロエナジーの価格やサービスを見ておく事をおすすめします。

対応エリアは、福島県全域です。
おすすめのサイト
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれるタイナビをオススメしています。

タイナビを利用の際は『ご意見・ご要望をご記載ください。』の欄に『最安値の販売店を希望しています。』と入力してください。 それだけで勝手に販売店が価格を競って提示してくれます。

この方法で最大104万円も安く太陽光発電が設置できた方もいるなど、タイナビは利用するだけでとてもお得なサービスです。

利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ 《無料》タイナビ公式ホームページ