サンルーフ・エコで太陽光発電を設置した方の口コミ

サンルーフ・エコの口コミ・評判

サンルーフ・エコの口コミを投稿する方はこちら

太陽光発電は以前から設置したいと思っていましたが、青森という土地柄雪の影響もありメリットは受けられないだろうと諦め半分でサンルーフ・エコさんに問い合わせしました。

結果的には、我が家の地域は雪が多くリスクのほうが大きいという事で諦めることになりましたが、正直に説明してくれてとても好感を抱きました。

青森県全て土地でメリットが出ないわけではないようですので、太陽光発電の説明にはサンルーフ・エコさんをおすすめします。

友人からサンルーフ・エコさんを紹介してもらいました。

とても信頼できる方を紹介してくださり、我が家は言いなりです(笑)

だけど、外観が気になる夫の意見を汲んでくれて、真っ黒いソーラーフロンティアを設置してもらいました。

雪国も適したメーカーということもあって、冬場も発電してくれています。

使い方によってはプラスになる月もあるくらいです。

設置後も、色々とよくしてくださって、サンルーフ・エコさんは我が家のパートナーです。

\で、結局いくらなの?って方はこちら!/

会社概要

会社名 サンルーフ・エコ 株式会社
設立 2010年
資本金 1,000万円
事業内容
  • 屋根工事
  • 板金工事
  • 屋根融雪工事
  • 太陽光発電(システム販売・工事)
  • 外壁工事
所在地 青森県青森市新城平岡255-147
連絡先 TEL:017-787-0097
FAX:017-718-1040

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

 2019年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面からランキング形式で比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。

サンルーフ・エコの保証ってどんな感じ?

サンルーフ・エコではメーカー保証に加えて、20年間の施工補償が付与されます。

太陽光発電設置後の雨漏りなどに対応してくれる補償で、最大500万円まで補償してもらえます。

太陽光発電で一番多いのは設置後の雨漏り被害です。万が一の時に備えて施工補償があるのは安心ですね。

サンルーフ・エコ口コミまとめ

サンルーフ・エコは青森県青森市にある太陽光発電の販売、施工を行っている会社です。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。
⇒ サラリーマンが産業用太陽光発電を設置する時の注意点

自社で太陽光発電の施工IDを取得しているので、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターメンテナンスまでワンストップで行なってくれます。

⇒ 施工ID(太陽光発電)確認の重要性

1995年から太陽光発電の施工、販売を行なっているので1,000件以上の取り扱い実績があります

また、屋根のプロ集団でもあるので築10年以上経過しているお宅であれば屋根の塗り替えも行なってもらえます。

オリジナルサービスとしては、メーカー補償に加えて20年間の施工補償が付与されます。

おすすめできる販売店です。他社との比較も含めてサンルーフ・エコの価格やサービスを見ておきましょう。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ナコウド】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる一括見積もりサイト『ナコウド』をオススメしています。

ナコウドでは専門のアドバイザーが無料で顧客の要望に合った業者を数社紹介してくれます。

また、見積りだけでなく補助金や現在の太陽光発電の事情などの相談もできますので、自分で色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスとなっています

利用は無料(土日祝も対応してくれます)ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ナコウド公式ホームページ
太陽光