エコライフジャパンで太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【岡山県倉敷市】

エコライフジャパンの口コミ・評判

4.9
Rated 4.9 out of 5
4.9 out of 5 stars (based on 8 reviews)
大変良い88%
良い12%
普通0%
不満0%
大変不満0%

安心できる

Rated 5.0 out of 5
2023年11月22日

知り合いの紹介で設置してもらいました。

高い買い物なので、紹介というだけでは不安でしたが…しっかり営業の方が説明してくれたことや、沢山の質問にもきちんと理解ができる返答で安心できました。

効果はこれから!楽しみです。

みむ

電気代安すぎ

Rated 5.0 out of 5
2023年11月20日

約1年前にこちらの会社で設置してもらいました。つけるまで色々不安もありましたが、実際に1年使用してみた結果、電気代が年間で9600円でした。しかも売電も年間1年で60000くらい貰えたので電気代安いどころか逆にお金がプラスになったのですごく満足してます。

本当にありがとうございました!

倉敷市民

社員若め

Rated 5.0 out of 5
2023年11月20日

家から徒歩5分でめちゃくちゃ近所

それだけでも安心だけど、本社が地元にあるのは◎ムービックスのCMで本当に流れててびっくりしました笑

パーカー

社員の礼儀がよかった

Rated 5.0 out of 5
2023年11月20日

倉敷にある訪問販売の会社、普段は絶対に話を聞かないけどQUOカード貰えるということでつい貰っちゃいました笑

奥さんに話すと凄く怪しいと言われたけど、ちゃんと貰えた(設置はしておりません笑)

調べてもらうと僕が建てた家の提携会社なので、もし設置するならいいなと思いました。

拉麺マン

QUOカード

Rated 5.0 out of 5
2023年11月20日

初めは、QUOカードに釣られてしまったのかな、と半信半疑でしたが、説明してくれた営業の方も、工事の方も親切で、安心しました。

太陽光と蓄電池の稼働待ちですが、動き出すのが、楽しみです。

サニー太郎

QUOカード頂けました。

Rated 5.0 out of 5
2023年11月20日

たまたま休みの日に営業の人がきて話を聞くだけで5,000円のQUOカードがもらえると聞き、最初こそ怪しいと思いましたが実際聞いてみたら設置しなくても貰えました。話も分かりやすく好感が持てました

晃大

満足です

Rated 4.0 out of 5
2023年11月20日

太陽光の相見積もりを取るために3社に見積もりをお願いしました。

価格帯はとても安いわけではないのですが、

太陽光を検討する上で絶対に知らないといけない事をしっかりと教えて下さいました。

とてもいいご縁を頂きました。

まだ、太陽光が作動していないので星4にします。

kazue

アフターケアもいいです

Rated 5.0 out of 5
2023年11月20日

太陽光発電をエコライフさんで付けてもらいましたが、設置後に分からなかった事もあり連絡をした所その日に来てくださり設定をして下さいました。

帰り際もいつでもすぐ来ますととても気持ちの良い対応でした。ありがとうございます。

MINA

>>太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

口コミを投稿する

会社概要

会社名株式会社エコライフジャパン
設立2009年2月17日
資本金30,000,000円
事業内容
  • 太陽光発電システムの企画提案・販売・設計・施工・管理
  • 家庭用オール電化製品の企画提案・販売・施工・管理
  • 蓄電池の企画提案・販売・施工・管理
  • 住宅リフォームの企画提案・施工・管理
  • 各種省エネ機器の企画提案・施工・管理
  • 休耕地等の有効活用の企画提案・設計・管理
  • 土地販売の企画提案
  • 土地一体型太陽光発電の企画提案・販売・施工・管理
所在地岡山県倉敷市宮前472-2
連絡先TEL:086-441-0505
FAX:086-441-0506
ホームページhttps://eco-life-japan.com/

取扱いメーカー

  • XSOL
  • ネクストエナジー
  • 長州産業
  • Qセルズ

自社工事部(施工実績18,000棟以上)

株式会社エコライフジャパン工事部
株式会社エコライフジャパン工事部

エコライフジャパンでは自社で太陽光発電の施工IDを取得し、施工、アフターメンテナンスまで一貫して行なっています。

万が一不具合が発生しても自社で工事部を管理しているので迅速に対応してもらえるのが特徴です。

工事部の施工実績が累計18,000棟以上あるなど圧倒的なスキルと実績があるのも安心です。

施工スキルも高く主な施工方法としてははさみこみ工法、接着工法、掴み金具工法、キャッチ工法があります。ほぼ全ての屋根に対応できる施工スキルを持っていると言っていいでしょう。

エコライフジャパンの補償

エコライフジャパンは、メーカー保証に加えて、自然災害補償・自社発電補償を付与してくれます。

メーカー保証では、この施工、自然災害に関しては保証対象外となっているところも多いのでメーカー保証をカバーする保証として使えますね。

ちなみに自然災害の適用範囲は火災、落雷、風災・雹災・雪災、落下・飛来・衝突、水漏れ、いたずら、盗難、破損、電気的・機械的事故になります。地震は対象外になりますので、地震が気になる方は別途地震保険に加入する事をおすすめします。

自社発電補償では、太陽光発電の発電量を一定期間にわたってエコライフジャパンが補償してくれるサービスです。

故障等で太陽光発電の発電性能がメーカーが定める規定値を下回った場合に、エコライフジャパンが太陽光発電を修理や交換してくれます。

補償面は他社と比較してもかなり手厚いです。

エコライフジャパンのアフターサポート

アフターサポート内容
  • 無料の定期点検
  • 1年点検パック
  • おためし個別洗浄

エコライフジャパンは売って終わりの業者ではなく、設置もしっかりとしたアフターサポートが受けられます。

主なアフターサポートとしては無料の定期点検、1年点検パック、おためし個別洗浄があります。

無料の定期点検では、設置後の定期点検を年2回行い、現状の発電量の推移や機器のチェックを行ってくれます。

急な発電低下や異常に対する早急な措置を取りお客様の発電量を守ります。

点検後には報告書を作成してくれます。

1年点検パックは、有償サービスですが、【製品点検・運転点検・洗浄・保守】に対応したサポートです

おためし個別洗浄は、有償対応として、専用高圧洗浄機を使いモジュールの表面を洗浄し、通常の雨では落ちにくい汚れや異物を取り除き太陽光パネル綺麗にして発電効率を保てます。

洗浄だけでなくシステム動作チェックも併せて確認してくれます。

その他、万が一の不具合時にも自社工事部による迅速な対応が受けられます。

エコライフジャパン口コミまとめ

blank
嶋田社長
エコライフジャパンでは、自社発電補償による安心感、自社工事部による迅速な対応、専門店して継続してきた15年の実績、お客様のお家に合わせた多種多様な提案をモットーに日々精進しています。

エコライフジャパンは岡山県倉敷市にある、住宅用・産業用太陽光発電の販売、施工を行っている住いの総合会社です。

自社で太陽光発電の施工IDを取得しているので、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで一貫して行っています。

累計施工実績は18,000棟以上です。(2023年11月時点)

積極的に採用(求人)活動を行っている勢いのある会社です。

特に施工のほうに力を入れていて、扱っているメーカーも多いので、発電量やレイアウトなど外観から経済的な所までトータルで提案してくれます。

また、エコライフジャパンでは、各市区町村に申請する「補助金申請」に関しても代行してくれます。

本社では、太陽光発電のショールームも完備(キッズルームあり)して、実際のパネルや施工事例も確認することができます。

対応エリアは、岡山県、広島県、香川県、徳島県、愛媛県、兵庫県、大阪府です。

四国、中国地方では特に実績が多いですし扱っているメーカーも多いので、他社との比較も含めてエコライフジャパンの価格やサービスを見ておく事をおすすめします。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

※タップすると各業者の口コミや評判が見れます。