高山電業で太陽光発電を設置した方の口コミを集めたよ

高山電業の口コミ・評判

高山電業で太陽光発電を設置した方の口コミです。

現在は町の役をやっており、会合などで太陽光発電システムの話を知人にしました。知人も関心を持ち設置を考え始めたので高山電業さんを紹介しました

知人も太陽光発電を設置し大変喜んでおります。

太陽光発電システムは自分の家で電気を創り、使うことはもちろん余った電気を売ることができ、環境にも家計にもお得なシステムということで設置を真剣に考え出しました。

そんな中たまたま足を運んだ環境イベントで高山電業さんの営業担当さんのお話を聞き見積りをお願いしました。

高山電業さんのご提案は、金額面はもとより敏速できめ細やかで、何よりも営業担当さんの誠実さに他の会社にはない安心と信頼を持ちました。

他の業者さんにも提案して頂きましたが安い買い物ではないので信頼できる業者さんにと高山電業さんに決めました。

工事は2月の厳寒期に行われましたが無事予定通り行われました。若手の社員さんはとても気持ちの良い対応でした。

設置後2年が経過しましたが発電のデーターは感謝を込めて高山電業さんのフォーマットで毎年報告しています。

ご提案頂いた発電量・売電額はいずれも2年間クリアーしております。昨年の売電金額は中部電力さんへ支払った金額より22万円も多かったです。

とかく売り込みの際はいい事ずくめで「がっかり」が当たり前の世相の中で、高山電業さんの謙虚な姿勢に頭が下がる思いです

いつまでも顧客を裏切らない会社の方針を貫かれ、高山電業さんには頑張って頂きたいと思っています。

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシュミレーションが見られます。

高山電業はPV施工技術者がいる販売店

高山電業にはJcot(PV施工技術者制度運営センター)が定める、住宅用太陽光発電システムの施工における一定水準の品質の確保・向上を目的とした認定試験に合格した太陽光発電の本当のプロの施工者が在籍しています。

太陽光発電の施工は各メーカーが定める施工IDを取得していれば施工が可能ですが、その施工スキルにはバラツキがでてしまいます。
例えるなら、自動車の運転免許のようなもので、初心者と10年以上自動車を運転している人の運転スキルが違うことがありますよね。

PV施工技術者の認定試験は施工IDを取得している人が対象になり、座学試験、実技試験、終了試験に合格した、ある一定以上の施工スキルを持っている事の証明になる認定試験です。

高山電業には、PV施工技術者が在籍しているので、施工に関して安心してよいでしょう^^

会社概要

会社名 高山電業 株式会社
資本金 20,000,000円
設立 昭和47年10月7日
事業内容
  • マンション、店舗工事から一般住宅までの屋内電気工事・設計・施工管理
  • 消防設備の設計、施工、点検
  • 太陽光発電システムの設計、施工、販売
  • オール電化(エコキュート、IHクッキングヒーター、蓄熱暖房機など)の施工、販売
  • 電気設備、消防設備の保守点検業務
所在地 長野県須坂市大字塩川490番地1
連絡先 TEL:026-245-5733
FAX:026-245-5784

 

高山電業口コミまとめ

高山電業は長野県須坂市にある太陽光発電の販売と施工を行っている会社になります。

太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っています

扱っているメーカーが多いので、他社との価格やサービスを比べてみて下さい^^

対応エリアは、長野県全域です。

太陽光発電を安く導入したい人におすすめのサイト
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか1分であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれるタイナビをオススメしています。

タイナビを利用した事で最大104万円安く太陽光発電が設置できた例もあります!

タイナビの利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください^^

⇒ タイナビ公式ホームページ

新着記事