【太陽光発電】ネクストエナジーアンドリソースの口コミ・評判【長野県駒ヶ根市】

ネクストエナジーアンドリソースの口コミ・評判

3.3
Rated 3.3 out of 5
3.3 out of 5 stars (based on 4 reviews)
大変良い25%
良い25%
普通25%
不満0%
大変不満25%

大満足!!!

Rated 5.0 out of 5
2022年11月2日

聞いたことがないメーカーだったので信頼的にどうなのかと思っていましたが、初期の価格が国内メーカーに比べて圧倒的に安かったのでお願いしました。

設置してみての、感想は大満足の一言です。

やっぱり大手のメーカーにこだわらなくてよかったです。

仲田

蓄電池設置してもらいましたが後悔しています

Rated 1.0 out of 5
2021年9月14日

ネクストエナジーの蓄電池設置して半年で2回も蓄電池の基盤破損による不具合ありました!修理に来るまで1ヶ月待ち...修理待ちの間はソーラーも止まっていたが補償は一円もしてくれない!電話しても担当者がいないとずっと逃げられてます。

本当にネクストエナジーを選択して後悔してます。

出来ることなら全部取り外して持って行ってもらいたいです。

匿名

一切音沙汰なし

Rated 3.0 out of 5
2020年12月10日

ネクストエナジーは保証が魅力的に見えるが、いくら保証が良くてもやめといた方が良い。

なぜなら、設置から2年経つが保証書がいまだ届かない。保証書をくれないような会社の保証を信じろと?

設備完成

保証書届かず。10回以上しつこく催促すると1年後に別人の保証書が届く。

今度も10回以上しつこく催促すると連系日の間違った保証書が届く(保証期間は連系日基準)

本社窓口に連絡すると、最初は(施工会社を通せと)渋っていたものの、対応を約束してくれる。

その後一切連絡がないまま半年経過

再度本社窓口に連絡。2週間以内に対応しますとのこと。

3ヶ月経とうとするも、一切音沙汰なし(今ここ)

太陽光発電事業者

ネクストエナジーのコストパフォーマンス

Rated 4.0 out of 5
2019年7月11日

価格が安いこと、保証が厚いこと、担当者の人柄が気に入ったことがネクストエナジーさんにお願いした理由です。

大手のパネルではなく自社オリジナルのパネルを使うという事で当初不安がありましたが、設置して発電結果を見てみると不安が吹き飛びました!

先月は3万円程度の売電収入がありました。

コストパフォーマンスで言ったらネクストエナジーさんが国内で一番じゃないかな?

満足しています!

MURATA

>>太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

会社概要

会社名ネクストエナジー・アンド・リソース株式会社
設立2003年12月設立
事業内容
  • メガソーラー太陽光発電設備の建設
  • 自社製太陽光システム関連部材の開発・製造・販売
  • フグリッドソーラー
  • 太陽電池モジュールリユース
  • O&Mサービス(オペレーション&メンテナンス)
  • 太陽光発電設備の自社開発
  • 電力小売事業(GREENa)
所在地長野県駒ヶ根市赤穂11465-6
連絡先TEL:0120-338647
FAX:0265-98-6809

取扱いメーカー

  • ネクストエナジー

ネクストエナジーオリジナルパネル性能

型式 小売り価格 セル種類 変換効率 公称最大出力 寸法 質量 保証
NERP-CS6612P-325W オープン価格 多結晶 16.7% 325W 991×1956×45 26.0kg 25年
NERM156×156-60-M SI285W オープン価格 単結晶 17.4% 285W 991×1650×40 18.2kg 25年

う~ん、性能だけ見ると国内の大手メーカーには劣るかなっていうのが正直なところですね。

ただ、ネクストエナジーの場合、自社でパネルやパワーコンディショナの製造をしているので価格が他社に比べて非常に安いです!

太陽光発電の場合、単純に発電量で優劣決まるわけではなく、費用と効果のコストパフォーマンスが優れているメーカーが選ばれます。

パネルの種類も何十種類もありさまざまな屋根に適した提案をしてもらえます。

保証が手厚い

ネクストエナジーの魅力はコストパフォーマンスの他に、システムに対する手厚い保証面が魅力です。

  • 出力保証25年
  • 経済損失補償10年(出力保証における出力の不具合により生じた売電収入の経済的損失を、最大6か月間補償してくれる)
  • システム保証10年

を付与してくれます。

また、2017年11月からは10kW以上125kW未満の産業用太陽光発電に対して、偶発的に生じる自然災害にも補償してくれるようになりました。

補償適用範囲は、補償の対象範囲は、部品交換を伴う電気的・機械的事故、建物の外部からの物体の落下、飛来、接触もしくは倒壊または車両およびその積載物の衝突・接触、火災、落雷、破裂または爆発、風災、雹(ひょう)災、雪災、水災、盗難など広範囲にわたります。

ネクストエナジーアンドリソース口コミまとめ

ネクストエナジーアンドリソースは長野県駒ヶ根市に本社がある太陽光発電の販売、施工を行っている太陽光発電専門の業者になります。

住宅用、産業用どちらにも対応しています。

オリジナルメーカー(ネクストエナジー)の製造、販売、施工を手掛けていて価格が安いことが何よりの特徴です!

太陽光発電を扱って15年以上の実績があります。

前に国内メーカーでシミュレーションしてもらってメリットに物足りなさを感じた人などに検討してもらいたいメーカーですね。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

※タップすると各業者の口コミや評判が見れます。