リコーメディカルで太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【岩手県花巻市】

リコーメディカルの口コミ・評判

昔からある会社さんなので特に不安な部分もありませんでした。

以前にきた訪問販売会社よりも価格も安かったこともあり、即決させていただきました。

設置後にもよく担当の方がお見えになってくれますし、対応にも満足しています。

リコーメディカルさんはきちんと店舗を構えて営業されているので安心してお任せすることができました。

地元では実績もありますし、対応もとてもスムーズでした。

東北地方では実績がナンバーワンということだったので、安心してお任せすることができました。

特に不備もなくスムーズに設置までしてくれました。

やっぱり職人さんもスキルが高くテキパキとお仕事されていました。

値引き要求にも『うちはそのようなことはしていませんがサービスで対応します』の一言でリコーメディカルさんでお願いすることに決めました。

その言葉通り、補助金の申請なども代行していただきましたし、施工日にも顔を見せてくれました。

また、設置後もアフターメンテナンスで何度も足を運んでいただいています。

リコーメディカルさんに決めてよかったと思っています。

>>太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

口コミを投稿する

実績は岩手県トップクラス


リコーメディカルは昭和62年に設立され、2017年には創業30年を記念して創業祭も行われました。

その為、2004年から太陽光発電事業をスタートさせています。

私も東北地方で太陽光発電の営業マンをしていたので分かりますが、岩手県では雪の影響からメリットのあるお宅とないお宅が出てくるわけですが、そのようなお宅に適切にアドバイスできる、もしくは適切な施工ができるというのは実績がモノをいってくるわけです。

ただ、リコーメディカルでは施工は信頼できる提携先にアウトソーシングしています。

私が営業マンをしていた頃からリコーメディカルの名前はしっていましたし、当時から評判が良かったです。

リコーメディカルはエルパルショップ指定店

リコーメディカルのウリはなんと言っても、信頼性です。

リコーメディカルは東北に1,000店舗しかないエルパルショップ指定店になります。

どこでもエルパルショップ指定店になれるわけではなく、緊急時の対応や、これまでの実績などの厳しい基準をクリアした企業だけが指定店となることができます。

また、リコーメディカルは太陽光発電の施工を信頼のおける企業へアウトソーシングすることで積極的に太陽光発電のコストダウンに力を入れている企業でもあります。

信頼性、価格、これこそがリコーメディカルで太陽光発電をお願いする上でのメリットになります。

取扱いメーカー

  • 東芝
  • シャープ
  • パナソニック
  • 京セラ
  • 三菱
  • カナディアンソーラー
  • サンテック
  • リクシル

会社概要

会社名株式会社リコーメディカル
設立昭和62年5月1日
資本金10,000,000円
事業内容太陽光発電システム等の設置・販売・施工・仲介・管理・給湯器・IH機器等アフターフォロー・営業代行業
従業員12人
所在地岩手県花巻市中根子古館3-5
連絡先TEL:0120-872-424

リコーメディカル口コミまとめ

リコーメディカルは岩手県花巻市にある信頼、実績ともに優れた太陽光発電の業者です。

リコーメディカルのように施工をアウトソーシングする業者は多いですが、リコーメディカルではあくまでも信頼できる施工主にアウトソーシングするということを徹底している点が、しっかりとした仕事に繋がり信頼構築の一役を買っています。

それは無理なペースで仕事をこなすのではなく、一軒一軒丁寧に仕事をしていこうというリコーメディカルのポリシーでもあります。

岩手県にお住まいの方にオススメな業者です。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

※タップすると各業者の口コミや評判が見れます。