愛媛県で太陽光発電の業者を比較

愛媛県の太陽光発電業者を一覧にて掲載しています。

ランキングは施工実績・口コミ・アフターサービスなどの総合評価です。

業者選びの参考にご覧ください。

愛媛県以外の業者については『太陽光発電業者一覧』ページをご覧ください。

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

愛媛県の太陽光発電業者ランキング

株式会社デンカシンキ【松山市】

株式会社デンカシンキ
保証面が手厚い!
会社名 株式会社デンカシンキ
設立 平成14年10月
資本金 5,000万円
事業内容
  • 太陽光発電システム研究・開発・製造・設計・販売・申請・施工・保守・管理
本社所在地 愛媛県松山市南吉田町30-1
連絡先 TEL:089-905-6575
FAX:089-905-6576

デンカシンキは、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターフォローまで自社で一貫して行ってくれる業者です。

オリジナルでパネル(ウィルパワー)の製造も行っています。
価格は安いです。

保証面も充実していて、自然災害補償、雨漏り補償を付与してもらえます。

株式会社シンワコーポレーション【松山市】

株式会社シンワコーポレーション
補助金申請も代行してくれる!
会社名 株式会社シンワコーポレーション
設立 1998年
資本金 10,000,000円
事業内容
  • 太陽光発電・オール電化・蓄電池商品の販売・施工・メンテナンス・住宅設備・住宅リフォーム部
  • 太陽熱温水器・石油給湯器商品の販売・施工・メンテナンス
  • 一般住宅改修工事全般の設計・施工・メンテナンス
所在地 愛媛県松山市久万ノ台1153
連絡先 TEL:089-927-5316
FAX:089-927-5323

シンワコーポレーションは、年間100件のペースで施工を行っている業者です。

また、補助金の申請や各種申請手続きも代行して行ってくれますので手間もありません。

職人さんの評判が良いのが特徴です。

株式会社カドヤ【松山市】

株式会社カドヤ
愛媛県トップクラスの実績!
会社名 株式会社カドヤ
設立 昭和61年12月1日
資本金 50,000,000円
事業内容
  • 住宅用・産業用ソーラー発電システムの販売・施工・定期点検を含むアフターサービス
  • オール電化関連商品の販売・施工・アフターサービス
  • リチウムイオン蓄電システム・HEMSの販売・施工・アフターサービス
所在地 愛媛県松山市船ヶ谷町295-1
連絡先 TEL:089-922-2291
FAX:089-923-2304

カドヤは、愛媛県を中心に2,000件の実績のある業者です。

また、職人さんのスキルも高くPV施工技術者の資格を持った職人さんもいます。

扱っているメーカーも多いので、さまざまな屋根に最適な提案をしてもらえます。

愛媛県にお住いの方へ!
一括見積りでお得に太陽光発電が設置できる!

当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

愛媛県で太陽光発電の設置を検討している方へのアドバイス

愛媛県売電実績(シミュレーション比)と満足度
愛媛県売電実績(シミュレーション比)と満足度

愛媛県の日照時間や気候は太陽光発電とも相性が良く、それは実際に設置している方の声からも実証されています。

愛媛県内で太陽光発電を設置している方76人からのアンケート結果によると、『満足している』『やや満足している』と答えた方が100%で、『不満である』と答えた方は一人もいなかったという結果が出ています。

また、7割強の方が当初の予想シミュレーションよりも多かったという結果もでています。

ただ、愛媛県で太陽光発電の設置を考えるときには、雪によるリスクは絶対に考えなければいけません。

その為、メーカー選びとともに業者の雪へのノウハウも必要になってきます。

特に施工の仕上がり具合では、実績のある所とない所では雨漏りのリスクにも繋がります。

しかし、愛媛県には複数の業者があるので比較検討するには適しています。

焦る必要はないので、複数の業者の価格やサービスを見て自分の家に最適な太陽光発電を選ぶようにしましょう。

相見積もりで価格を値引いてくれるところも多いです。

価格で言うとやっぱりインターネットによって集客している所は人件費の削減や中間マージンの削減努力を行っている所が多く、安い傾向にあります。

業者が複数ある愛媛県では、インターネットで最安値の業者の見積もりをもらい、近所の業者と比較することをおすすめします

\ 無料で使えます! /

愛媛県にお住いの方におすすめの太陽光発電

愛媛県は、瀬戸内海気候に属していて、降水量は一年間を通して比較的少なく晴天が多い地域になります。

6月、7月および9月には梅雨や台風の影響などで降水量も多くなりますが、一年を通して見たら日本の中でも少ない地域になります。

冬場は東予・中予の山間部及び南予においては雪の影響も考慮する必要があります。

最大で言えば30cm以上になる地域もあります。

愛媛県では、雪による発電ロスを最小限に抑えることができるソーラーフロンティアがおすすめですね

ソーラーフロンティアのパネルは、他メーカーとは違いCISという化合物で構成されているので、例えパネルの一部に雪が積もっていても発電ロスははその雪が積もっている箇所で抑えることができます。

また、使用開始日から1年後、以後は4年に1度以上の頻度での無料で定期点検を行ってくれるので、雪による損害リスクの軽減にもなります。

愛媛県の太陽光発電業者一覧

会社名を選択すると、その会社で太陽光発電を設置したお宅の口コミがご覧になれます。

愛媛県の太陽光発電業者の記事一覧