公開日: 更新日:

サンコネックスで太陽光発電を設置した方の口コミ【2018年最新版】

サンコネックスの口コミ・評判

魅力的な提案ではありましたが、もっと色々なメーカーとも比較したかったです。

屋根に太陽光発電を設置するのは抵抗があったので無理を言って倉庫に設置してもらいました。

倉庫のほうが屋根面積が広くより多くの発電が期待できるので、今から夏が楽しみです。

職人さんも人当たりの良い方で安心しました。

地元で実績の多いということで三サンコネックスさんでお願いしました。

担当の方も職人さんも太陽光発電のプロという感じで、全ての業務に無駄がなく正確に対応していただきました。

会社概要

会社名 サンコネックス 株式会社
設立 2008年6月17日
資本金 500万円
取り扱い商品
  • 太陽光発電の販売、施工
本社所在地 鳥取県鳥取市千代水1-22-1
連絡先 TEL:0857-32-6711
FAX:0857-32-6722

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

2018年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面から比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。
⇒ 太陽光発電のメーカーを比較したいあなたへ

サンコネックスはPV施工技術者がいる販売店

サンコネックスにはJcot(PV施工技術者制度運営センター)が定める、住宅用太陽光発電システムの施工における一定水準の品質の確保・向上を目的とした認定試験に合格した太陽光発電の本当のプロの施工者が在籍しています。

太陽光発電の施工は各メーカーが定める施工IDを取得していれば施工が可能ですが、その施工スキルにはバラツキがでてしまいます。
例えるなら、自動車の運転免許のようなもので、初心者と10年以上自動車を運転している人の運転スキルが違うことがありますよね。

PV施工技術者の認定試験は施工IDを取得している人が対象になり、座学試験、実技試験、終了試験に合格した、ある一定以上の施工スキルを持っている事の証明になる認定試験です。

サンコネックスには、PV施工技術者が在籍しているので、施工に関して安心してよいでしょう。

サンコネックスの口コミまとめ

サンコネックスは鳥取県鳥取市にある太陽光発電の販売、施工を行っている太陽光発電専門の会社です。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。

自社で太陽光発電の施工IDを取得しているので、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまでワンストップで行なってくれます。

太陽光発電設置後には、2年目から10年目まで毎年一回無料で定期的な点検が受けられます

点検内容も質が高く、パネルの汚れや損傷をはじめシステムを構成している全ての機器を目視で点検してくれます。

この点検内容は産業用では割と当たり前ですが、住宅用では珍しいですね。

ただ扱っているメーカーがパナソニックしかないのは、少々心細いですね。

太陽光発電に関しては2008年から扱っているということで、ノウハウや実績もありますね。

他社との比較も含めてサンコネックスの価格やサービスを見ておくとよいでしょう。
おすすめのサイト
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれるタイナビをオススメしています。

タイナビを利用の際は『ご意見・ご要望をご記載ください。』の欄に『最安値の販売店を希望しています。』と入力してください。 それだけで勝手に販売店が価格を競って提示してくれます。

この方法で最大104万円も安く太陽光発電が設置できた方もいるなど、タイナビは利用するだけでとてもお得なサービスです。

利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ タイナビ公式ホームページ