サンコネックスで太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【鳥取県鳥取市】

サンコネックスの口コミ・評判

魅力的な提案ではありましたが、もっといろいろなメーカーとも比較したかったです。

屋根に太陽光発電を設置するのは抵抗があったので無理を言って倉庫に設置してもらいました。

倉庫のほうが屋根面積が広くより多くの発電が期待できるので、今から夏が楽しみです。

職人さんも人当たりの良い方で安心しました。

地元で実績の多いということで三サンコネックスさんでお願いしました。

担当の方も職人さんも太陽光発電のプロという感じで、全ての業務に無駄がなく正確に対応していただきました。

>>鳥取県の太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

口コミを投稿する

会社概要

会社名サンコネックス株式会社
設立2008年6月17日
資本金500万円
取り扱い商品太陽光発電の販売、施工
本社所在地鳥取県鳥取市千代水1-22-1
連絡先TEL:0857-32-6711
FAX:0857-32-6722

取扱いメーカー

  • パナソニック

サンコネックスはPV施工技術者がいる業者

サンコネックスにはJcot(PV施工技術者制度運営センター)が定める、住宅用太陽光発電システムの施工における一定水準の品質の確保・向上を目的とした認定試験に合格した太陽光発電の本当のプロの施工者が在籍しています。

太陽光発電の施工は各メーカーが定める施工IDを取得していれば施工が可能ですが、その施工スキルにはバラツキがでてしまいます。

例えるなら、自動車の運転免許のようなもので、初心者と10年以上自動車を運転している人の運転スキルが違うことがありますよね。

PV施工技術者の認定試験は施工IDを取得している人が対象になり、座学試験、実技試験、終了試験に合格した、ある一定以上の施工スキルを持っている事の証明になる認定試験です。

サンコネックスには、PV施工技術者が在籍しているので、施工に関して安心してよいでしょう。

サンコネックスの口コミまとめ

サンコネックスは鳥取県鳥取市にある太陽光発電の販売、施工を行っている太陽光発電専門の会社です。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。

自社で太陽光発電の施工IDを取得しているので、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまでワンストップで行なってくれます。

太陽光発電設置後には、2年目から10年目まで毎年一回無料で定期的な点検が受けられます。

点検内容も質が高く、パネルの汚れや損傷をはじめシステムを構成している全ての機器を目視で点検してくれます。

この点検内容は産業用では割と当たり前ですが、住宅用では珍しいですね。

ただ扱っているメーカーがパナソニックしかないのは、少々心細いですね。

太陽光発電に関しては2008年から扱っているということで、ノウハウや実績もありますね。

他社との比較も含めてサンコネックスの価格やサービスを見ておくとよいでしょう。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank