公開日: 更新日:

南日本ハウスで太陽光発電を設置した人の口コミ【2018年最新版】

南日本ハウスの口コミ・評判

平成27年1月に南日本ハウスさんで太陽光発電を設置しました。

色々とシミュレーションをしてもらって長州産業を5kW設置しましt。

設置して半年程度経って思う事は、本当に太陽光発電を設置して良かったという事です。

5月なんか売電が2万円近くまでいき、妻とはしゃぎました。

しかも、南日本ハウスさんのサポートというか対応にも助けられています。

本当に提案から施工までスムーズにいき、なにもストレスを感じる事がありませんでした。担当者の方はちょくちゃく顔を出してくれますしね。

エコにも少しは貢献出来ているという事で近所にも鼻が高いです(笑)。

会社概要

会社名 南日本ハウス 株式会社
設立 1985年7月
資本金 1,000万円
事業内容
  • 不動産仲介、販売、管理
  • 太陽光発電の販売
  • 各種リフォーム
本社所在地 鹿児島県鹿児島市上荒田町38-8
連絡先 TEL:099-285-0888
FAX:099-256-0566

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

2018年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面から比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。
⇒ 太陽光発電のメーカーを比較したいあなたへ

南日本ハウスの設置後のアフターメンテナンスってどんな感じ?

南日本ハウスでは、太陽光発電設置後1年目、3年目、8年目に無料の点検サービスがあります。

その他にも担当者がふらっと家に来てくれたりと、アットホームな雰囲気の販売店さんですね。

もちろんメーカー保証も付与されます。

本業は不動産業

鹿児島県ではそれなりの太陽光発電の実績を持つ南日本ハウスですが、本業は不動産の仲介や販売になります。

『餅は餅屋』という言葉がありますが、私は太陽光発電に関しては太陽光発電専門の販売店で検討することをおすすめしています。

また南日本ハウスでは施工に関しては自社施工を行なっておらず、提携している協力会社に外注しています。

提携先に問題があるってことではなく、やっぱり自社で販売から施工、サポートまで一貫してやっている所と比べると万が一の時の対応力に大きな差があるというのは否めません。

コストパフォーマンスの観点から、他社との比較をおすすめします。

南日本ハウス口コミまとめ

南日本ハウスは鹿児島県鹿児島市に本社がある(支店は伊敷店、谷山店があります)太陽光発電の販売、施工を行っている会社です。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。

自社で太陽光発電の施工IDを取得しているので、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまでワンストップで行なってくれます

200件以上の販売実績があります(平成29年3月時点)。

鹿児島は降灰も頭に入れなければいけませんが、南日本ハウスではそこらへんのノウハウも持ち合わせていますので安心です。

補助金の申請や各種申請手続きも代行して行なってもらえますので手間がありません。

他社との比較も含めて南日本ハウスの価格やサービスを見ておくとよいでしょう。
おすすめのサイト
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれるタイナビをオススメしています。

タイナビを利用の際は『ご意見・ご要望をご記載ください。』の欄に『最安値の販売店を希望しています。』と入力してください。 それだけで勝手に販売店が価格を競って提示してくれます。

この方法で最大104万円も安く太陽光発電が設置できた方もいるなど、タイナビは利用するだけでとてもお得なサービスです。

利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ タイナビ公式ホームページ