住宅設備アシストで太陽光発電を設置した方の口コミを集めたよ

住宅設備アシストの口コミ・評判

住宅設備アシストで太陽光発電を設置した方の口コミです。

屋根に穴を開けずに設置してくれるということで、住宅設備アシストさんにお願いしました。

ずっと太陽光発電がいいものだというこは分かっていましたが、どうしても工事トラブルで雨漏りの事が気になっていて手が出せずにいましたが、そのリスクなく設置できたのでとても満足しています。

設置後も、ちょくちょく点検に来ていただけるので、安心感もあります。

説明の時に何パターンも計算結果を持ってきていただき、とても分かりやすかったです。

我が家の電気の使用量などを見て、計算してくれていたのでとても信ぴょう性がありました。

そして、いざ設置してみても、ほとんど計算通りに発電してくれているので、やっぱりプロは凄いと感心しています。

太陽光発電は売電も一つの魅力ですので、これからは少しでも売電に回せるように節電に頑張ります。
毎日の発電モニターチェックが楽しいです。

会社概要

会社名 住宅設備アシスト 株式会社
設立 1999年2月26日
資本金 10,000,000円
事業内容 住宅設備機器販売・施工・電気工事
所在地 徳島県徳島市北沖洲3丁目10番11-6号
連絡先 TEL:088-636-0813
FAX:088-636-0814

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシュミレーションが見られます。

住宅設備アシストの施工方法

  • キャッチ工法
  • アンカー工法

通常の太陽光発電はアンカー工法によって太陽光発電を設置しますが、住宅設備アシストではキャッチ工法も取り入れ(屋根材はガルバニウム合板のみ)、それによって屋根に穴を空けない施工が可能となっています。

雨漏りリスクを気にされる方には朗報ですね^^

住宅設備アシスト口コミまとめ

住宅設備アシストは徳島県徳島市にある、太陽光発電の販売、施工会社になります。

太陽光発電の提案から半浴び、施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っています

施工実績は300件程度(平成28年2月時点)です。

ただ、扱っているメーカーが少ないので設置検討の際にはきちんtのシュミレーションしてもらってメリットがでえるようだったらご検討ください^^

対応エリアは、徳島県香川県、高知県です。
おすすめのサイト
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれるタイナビをオススメしています。

タイナビを利用の際は『ご意見・ご要望をご記載ください。』の欄に『5社からの見積もりを希望しています。』と入力してください。 それだけで勝手に販売店が価格を競って提示してくれます。

この方法で最大104万円も安く太陽光発電が設置できた方もいるなど、タイナビは利用するだけでとてもお得なサービスです。

利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ タイナビ公式ホームページ