
住宅設備アシストの口コミ・評判
我が家は洋瓦でパネルによって隠れてしまうことがなんかもったいなく感じていて、中々設置まで至っていませんでした。
ただ、今回売電価格が下がるという事で、思い切って設置することにしました。
タイミング的にも間違っていなかったかなと感じています。
屋根に穴を開けずに設置してくれるということで、住宅設備アシストさんにお願いしました。
ずっと太陽光発電がいいものだというこは分かっていましたが、どうしても工事トラブルで雨漏りの事が気になっていて手が出せずにいましたが、そのリスクなく設置できたのでとても満足しています。
設置後も、ちょくちょく点検に来ていただけるので、安心感もあります。
説明の時に何パターンも計算結果を持ってきていただき、とても分かりやすかったです。
我が家の電気の使用量などを見て、計算してくれていたのでとても信ぴょう性がありました。
そして、いざ設置してみても、ほとんど計算通りに発電してくれているので、やっぱりプロは凄いと感心しています。
太陽光発電は売電も一つの魅力ですので、これからは少しでも売電に回せるように節電に頑張ります。
毎日の発電モニターチェックが楽しいです。
補助金で10万円~20万円得します!!
口コミを投稿する
会社概要
会社名 | 住宅設備アシスト株式会社 |
---|---|
設立 | 1999年2月26日 |
資本金 | 10,000,000円 |
事業内容 | 住宅設備機器販売・施工・電気工事 |
所在地 | 徳島県徳島市北沖洲3丁目10番11-6号 |
連絡先 | TEL:088-636-0813 FAX:088-636-0814 |
取扱いメーカー
- ソーラーフロンティア
- パナソニック
- テスラ
住宅設備アシストの施工方法
- キャッチ工法
- アンカー工法
通常の太陽光発電はアンカー工法によって太陽光発電を設置しますが、住宅設備アシストではキャッチ工法も取り入れ(屋根材はガルバニウム合板のみ)、それによって屋根に穴を空けない施工が可能となっています。
雨漏りリスクを気にされる方には朗報ですね。
住宅設備アシスト口コミまとめ
住宅設備アシストは徳島県徳島市にある、太陽光発電・蓄電池の販売、施工会社になります。
太陽光発電・蓄電池一括見積もりサイト『ソーラーパートナーズ』登録店でもあります。(ソーラーパートナーズの口コミ・評判はこちら)
太陽光発電の提案から半浴び、施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っています。
2021年12月からはテスラの認定施工店にもなっていることから、注目されている業者です。
施工実績は300件程度(平成28年2月時点)です。
ただ、扱っているメーカーが少ないので設置検討の際にはきちんとシミュレーションしてもらってメリットがでるようだったら検討してください。
対応エリアは、徳島県香川県、高知県です。
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。
販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです。
利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。