エスパワーで太陽光発電を設置した方の口コミ

エスパワーの口コミ・評判

エスパワーの口コミを投稿する方はこちら

他の業者さんよりも安かったのが一番の決め手でした。

パネルデザインも気に入ってます。

最初は環境の為にと思い太陽光発電を設置しましたが、やっぱり光熱費が安くなるのは嬉しいです。

太陽光発電を設置してからは電気代が1/3にまで減っています。
それに加えて売電も月に7~8千円いただけるので、本当に助かっています。

エスパワーの担当者の方には我が家に最適なシステムを提案していただき感謝しています。

実績のある業者さんだったためか、とてもスムーズなやり取りだったという印象です。

寒い地域に住んでいる方には非常におすすめ。

私は海沿いで積雪もあるというダブルの悪環境に住んでいますので、エスパワーのソーラーパネルがピッタリでした。

塩害対策もしてありますし、積雪への対策もバッチリです。

本社が山形県ということで寒い地方のことがよくわかっているんだなと納得しました。

\で、結局いくらなの?って方はこちら!/

会社概要

会社名 株式会社 エスパワー
設立 2007年10月25日
事業内容
  • 太陽光発電関連商品の製造販売
  • エコ関連商品の企画開発及び製造販売
  • 半導体関連商品の製造販売
所在地 山形県天童市乱川1丁目2-52
連絡先 TEL:023-679-4033
FAX:023-651-8288

取扱いメーカー

  • サンチェリーソーラー
 2019年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面からランキング形式で比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。

サンチェリーソーラー

エスパワーではオリジナルブランドのサンチェリーソーラーという太陽光発電システムを使っています。

単結晶、多結晶どちらも扱っていて、モジュールの種類は全部で6種類あります。

その中の一つSCS-M275ACの性能をご紹介します。

SCS-M275AC性能

公称最大出力 275W
実効変換効率 19.1%
重量(kg) 19kg
外径寸法 1,654×1,000×45
価格 オープン価格

パワーコンディショナも2種類あります。

出力保証も20年つきますし、自然災害補償も10年付与されます。

性能の良い太陽光発電発電システムですね。

エスパワー口コミまとめ

エスパワーは山形県天童市に本社がある(支店は東京都中央区、千葉県鎌ヶ谷市、福島県郡山市、福井県福井市、宮城県仙台市、大阪府大阪市、沖縄県沖縄市にあります)太陽光発電の販売、施工を行っている会社です。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。
⇒ サラリーマンが産業用太陽光発電を設置する時の注意点

オリジナルブランドのサンチェリーソーラーは良い太陽電池ですが、なにぶん扱っているメーカーが一つだけなので様々な屋根や周辺環境において最適な提案ができません。

ただ、雪への対策やノウハウは十分にある会社です。
事業の一つに除草サービスも行っていますので、太陽光発電設置後にもメンテナンスしていただけますね。(坪/500円)

他社との比較も含めてエスパワーの価格やサービスを見てみるとよいでしょう。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ナコウド】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる一括見積もりサイト『ナコウド』をオススメしています。

ナコウドでは専門のアドバイザーが無料で顧客の要望に合った業者を数社紹介してくれます。

また、見積りだけでなく補助金や現在の太陽光発電の事情などの相談もできますので、自分で色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスとなっています

利用は無料(土日祝も対応してくれます)ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ナコウド公式ホームページ
太陽光