和歌山エコライフで太陽光発電を設置した方の口コミを集めたよ

和歌山エコライフの口コミ・評判

和歌山エコライフで太陽光発電を設置した方の口コミです。

電気代が毎月13,000円位だったのが8,000円位になっています。また、売る方は毎月平均して10,000円位なので設置して良かったです。

太陽光の工事以外の電気工事の相談にも対応してくれて助かりました。

事前に工事日程や施工の内容をいただけたので安心しました。

屋根と太陽光パネルとが一体感があってキレイに仕上がり良かったです。

施工工事完了後の掃除や後始末をきっちりしてくれた

当初の発電シミュレーションより多く発電し節電できて最高!!

アフターメンテナンスが気になっていましたが、設置後の体制も整っていたので和歌山エコライフさんに決めました。

補助金の申し込みなど面倒くさそうな手続きは担当の方がやってくれ助かりました

カラーモニターを見ながら家族みんなで節電しています。

会社概要

会社名 和歌山エコライフ 株式会社
設立 2010年
資本金 1,000,000円
事業内容
    太陽光発電

  • 太陽光発電の企画、施工
  • オール電化住宅の企画、施工、リフォーム
所在地 和歌山県和歌山市南材木丁2丁目17番地
連絡先 TEL:073-499-4747
FAX:073-499-4740

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

和歌山エコライフのウリ

和歌山エコライフのウリ
和歌山エコライフでは太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで一貫して行ってくれます。

定期的な点検サービスはありませんが、自社で施工チームを持っているので万が一システムに不具合が生じても迅速に対応してくれます。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。

メーカー基準に沿った施工を行ってくれるのでメーカー保証にくわえて、自然災害補償も付与してもらえます。

施工に際して足場を組んで施工をするので、施工当日から4~5日前に足場を組みます。

和歌山エコライフ口コミまとめ

和歌山エコライフは和歌山県和歌山市にある太陽光発電とオール電化の販売、施工会社になります。

2010年に設立された若い会社ですが、地域密着で顧客を大切にする姿勢で業績を伸ばしています。

また、現在まとまった資金がない方でも低金利のソーラーローンも用意してくれるので、相談してみるとよいでしょう。

価格は適正価格です。

対応エリアは、和歌山県全域です。
おすすめのサイト
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれるタイナビをオススメしています。

タイナビを利用の際は『ご意見・ご要望をご記載ください。』の欄に『5社からの見積もりを希望しています。』と入力してください。 それだけで勝手に販売店が価格を競って提示してくれます。

この方法で最大104万円も安く太陽光発電が設置できた方もいるなど、タイナビは利用するだけでとてもお得なサービスです。

利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ タイナビ公式ホームページ