セブンシステムで太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【山口県山口市】

セブンシステムの口コミ・評判

太陽光発電設置の為に地元の業者さん5社から見積もりを取り寄せ、サービス内容も聞かせていただきましたが、セブンシステムさんが一番設置後の対応がよかったです。

設置後に年に2回の定期点検のおかげで安心した太陽光発電生活が送れています。

ちなみに価格は5社の中で4番目ではありましたが、サービス面が優れていた点と担当していただいた方の人柄が良かったので選びました。

以前から太陽光発電には興味がありましたが、価格が高く手が出せませんでした。

しかし、最近になって価格が下がってきた事や補助金などの影響があり、設置を再検討した所メリットがあるということで今回セブンシステムさんにお願いする事になりました。

結果的にシミュレーション以上に発電してくれているので、大満足です。

知らない業者から突然電話があって「太陽光導入すれば儲かりますよ!」と言われたが信じていなかった。

でも、太陽光発電には興味があったので一度話を聞いてみたいと思ったが、業者を知らず。

そんな時にセブンシステムが説明会をやるとチラシを見たので、行ってみるといろいろと聞けて、儲かるまではいかないが今よりも電気代は下がるということはわかりました。

最初は疑っていましたが、こちらの質問にも的確に答えてくれたので導入を検討することに。
ある意味、電話をしてきた知らない業者に感謝です。

二世帯住宅を立てた際にオール電化にしました。ただ、電気代が高く夏場3万円、冬場5万円で節電にも気遣っていましたが限界でした。
太陽光発電のことは以前から知っていただが、住宅も建てた後で「今さらだな」と諦めていました。

しかし、同じ団地内の知り合いが太陽光発電を設置すると聞き現場に行くと施工業者がセブンシステムさんでした。

ダメ元で聞いてみたら「一度屋根を見させてください」と言われ、見ていただいたところ丁寧な見積と説明をしてくださり、すぐに工事をお願いすることになりました

契約後も丁寧に説明をしてくれ、設置してみたらセブンシステムさんの提案通りあれだけ高かった電気代が冬場で1万円台で済んでるのは驚きです。

あの時ダメ元で聞いてみてよかったと思います。。

>>太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

口コミを投稿する

会社概要

会社名株式会社セブンシステム
設立昭和51年4月1日
資本金2,500万円
事業内容
  • 各種電気工事
  • 太陽光・蓄電池・ヘムスシステム設計施工
  • 電気・通信・共聴システム設計施工
  • オール電化・空調システム設計施工
  • リフォーム増改築・塗装工事(ガイナ塗装)
  • 電化商品販売、電化システム設計施工
  • OA・視聴覚システム設計施工
本社所在地山口県山口市惣太夫町5-35
連絡先TEL:083-921-7707
FAX:083-921-7705

取扱いメーカー

  • シャープ

セブンシステム口コミまとめ

セブンシステムは山口県山口市にある太陽光発電の販売、施工を行っている業者です。

シャープの正規代理店になります。

施工実績は山口県内を中心に200件以上になります。

自社で太陽光発電の施工IDを取得しているので、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまでワンストップで行なってくれます。

また、太陽光発電設置後には、年に2回の定期点検サービスが受けられます。

ずっと山口県内で電機屋さんとして営業してきた信頼がなによりの強みの業者です!

地域密着という言葉がよく似合う業者さんで、むやみやたらに営業範囲を広げないのは今あるお客様のサポートが支障が出てしまうからですね。

私はこうゆう業者さん好きです。

ただ、扱っているメーカーが少ないので他社との比較も含めてセブンシステムの価格やサービスを見てみる事をおすすめします。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

※タップすると各業者の口コミや評判が見れます。