【工事費0円】新日本住設の口コミを集めたよ

新日本住設の口コミ

新日本住設で太陽光発電を設置した方の口コミです。

私、大阪在住の歯科医師でございます。

私の自宅も1年ほど前にホームページ掲載の太陽光パネルモニター設置を新日本住設さんにしていただきました。

結論、新日本住設さんにお願いして良かったと思っています。

工事費など初期費用は0円でパネル代の月々のローンは発電でまかなえています

当初は、質問者様同様、非常に迷いと不安がありました。

しかしながら、品質や体制などかなり充実しており、最後は営業マンの熱意が感じられたので、契約させていただきました。

価格は他の会社などと比較すると若干高いですが、実績数や設置後のメンテンスやアフターフォローなどをしていただけるので決めました。(ネットなどの安売りをされている会社は付けっ放しが多いようです。。。)

私の自宅はおおよそ設置後1年が経過しますが、設置前に新日本住設さんからいただいた発電シュミレーションを上回る発電量が計測されており、満足しております

あくまで、私の意見ですので、決断の参考までにしてください。

重要なことは、太陽光設置のメリットがあるか、会社および担当営業マンを信用できるかだと思います。

2014年の12月に新日本住設さんで設置しました♪

メリットは担当者がつくところではないでしょうか。

また、設置後の補償内容やアフターメンテナンスはかなり充実しているように感じています

私のところは年に一度の定期点検を実施して頂いてます。

デメリットはネットの業者より金額は少し高めでしたね~

ただ、前述でも記載いたしましたが、太陽光まわりのサポートの充実度を考えると、これだけ手厚くサポートしてくれるのであれば、高いというよりは適正価格で非常に満足しております。

私は新日本住設さんに設置をお願いしてよかったと思っています。

不具合もスグに対応してくれるので安心して任せられます

シミュレーションで出して頂いた発電量よりも多く発電されているんで予定よりも早く元が取れそうです。

仕事から帰るとまずモニターチェックをするクセができちゃいました。

子どももモニターをよく見ているようで、休みの日に私がテレビを見ていると「エコ!」と言いながらテレビを消しちゃうんです

結果的に家族の会話が増えたので良かったんですけどね。笑

子どもが震災でライフラインがストップしている地域のニュースを見ていた時「もしもの時でもうちは温かいご飯を食べられるしお風呂も入れる」って言えて安心させてあげる事ができました。

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい発電量やシュミレーションが見られます。

新日本住設の支店所在地一覧

  • 大阪本社(大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目5-8十三センタービル4F)
  • 京都支店(京都府京都市下京区大政所町680-1第八長谷ビル9F)
  • 神戸支店(兵庫県神戸市中央区栄町通3丁目6-10みなと元町Uビル4F)
  • 広島支店(広島県広島市中区小町2-20小町メールビル4F)
  • 東京本社(東京都豊島区東池袋2丁目45-9芸文社ビル2F)
  • 名古屋支店(愛知県名古屋市中区栄3丁目25-43瑞穂ビル7F)
  • 横浜支店(神奈川県横浜市西区浅間町1丁目6-10小金井第二ビル4F)

施工方法

新日本住設ではこれまで5,000件以上の施工実績があり、施工スキルに関しては全く問題ありません。

施工方法に付いても様々な屋根に対応できるように以下の方法が採用されています。

  • スレート工法
  • キャッチ工法
  • 支持瓦工法

最近では粘土板岩を使用したを使用した比較的平らなスレート屋根のお宅が主流になっていることからスレート工法が太陽光発電の施工に関してオーソドックスな手法になります。

ただ、金属屋根に関しても対応できるように、新日本住設では屋根に穴を開けずに挟んで施工するキャッチ工法もできます。

その他、和瓦にも対応するように支持瓦工法と、ほぼ全ての屋根に施工が可能となっていますね。

新日本住設のアフターサポートはどうなの?

新日本住設では、太陽光発電設置後一年目に訪問点検を実施してくれています。

一件につき一人の担当者がついてくれるので、何かあったときには窓口となってくれますし、万が一の不具合が生じた時には新日本住設の施工チームが迅速に対応してくれます。

太陽光発電って結構、販売だけして施工は外注とというところも少なくないので、新日本住設のように販売から施工、アフターメンテナンスまで自社で一貫して行なってくれるところは貴重です。

もちろんその不具合が生じないように、定期メンテナンス・定期点検も行なってくれますよ^^

モニターキャンペーンで施工費0円?

毎月先着5名の申し込みは、施工費がなんと0円という驚愕のサービスを実施しています。

太陽光発電の施工費はシステムによって上下しますが、一般家庭であればおおむね20万円〜30万円程度はかかってきます。ここが削減出来るのはかなり大きいですよ!

キャンペーン期間は、いつ終了するか分からないので是非ともキャンペーン期間での検討をおすすめします^^

新日本住設の保証はどうなの?

新日本住設では、メーカー保証に加えてオリジナルの保証も設けてくれています。

まず、全ての機器に15年の保証が付与されます。太陽光発電自体はシリコンの結晶でできているので不具合が生じにくい性質がありますが、太陽光発電で作った電気を家で使える電気に変換してくれるパワーコンディショナは家電製品になります。保証期間中に対象機器が故障した場合には、無償で何度でも修理・交換に対応してくれるのは嬉しいですね^^

また、落雷や火災、雪、飛来物などの自然災害の損害にも10年間の補償がつきます。自然災害はメーカー側も補償対象外にしているところが多いので、メーカー保証をカバーしてくる補償ですね^^しかし、地震に関しては補償対象外になりますので、注意してください。

新日本住設口コミまとめ

新日本住設は兵庫県神戸市に本社がある太陽光発電とオール電化の販売と施工を行っている会社になります。

自社で太陽光発電の施工IDを取得しているので太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまでワンストップで行っています。

施工実績は3,000件以上あります。(パナソニック取り扱い実績2015年度西日本エリアでNO.1)

モニターキャンペーンとして、毎月先着5名まで施工費無料サービスが受けられます^^

また、担当制を採用しているので一件一件に担当者が割り振られ、その担当者が窓口となってくれるので細かい所にも対応してもらえます。

保障も充実していて、システム保証15年間、モジュール出力保証20年間、災害・工事保証 10年間が付与されます。

毎年一度の訪問点検サービスが実施され、それでも対処できない万が一の時の対応や質問、悩みに迅速に対応出来る環境を整備しています。

ここらへんも、販売から施工、アフターサポートまで一貫して行っている販売店だからこそのメリットですね^^

太陽光発電は決して安い買い物ではありませんし、設置後も販売店と良い関係が築けるというのも比較検討の一つの項目だと考えましょう。

新日本住設は積極的に採用活動(求人)も行っていて、最近ではインターネットを活用したマーケティングも行っています。

扱っているメーカーが少ないのできちんとシュミレーションしてもらって、メリットがでるようでしたら前向きに検討されてもよいかと思います。

会社概要

会社名 新日本住設 株式会社
設立 2007年6月
資本金 30,000,000円
事業内容
  • 太陽光発電事業
  • 蓄電池事業
  • オール電化事業
  • 住宅設備事業
本社所在地 兵庫県神戸市中央区花隈町17-27
連絡先 TEL:078-599-9910
FAX:078-599-9912
太陽光発電を安く導入したい人におすすめのサイト

当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか1分であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれるタイナビをオススメしています。

タイナビを利用した事で最大104万円安く太陽光発電が設置できた例もあります!

タイナビのご利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください^^

⇒ タイナビ公式ホームページ