京都府で太陽光発電の業者を比較

京都府の太陽光発電業者を一覧にて掲載しています。

ランキングは施工実績・口コミ・アフターサービスなどの総合評価です。

業者選びの参考にご覧ください。

京都府以外の業者については『太陽光発電業者一覧【47都道府県網羅】』ページをご覧ください。

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

京都府の太陽光発電業者ランキング

セブンテイーン株式会社【京都市】

セブンテイーン株式会社
関西地方トップクラスの実績!
会社名 セブンテイーン株式会社
設立 1975年5月12日
資本金 1,000万円
事業内容
  • 太陽光発電の販売・施工
本社所在地 京都府京都市右京区西京極西向河原町3-2
連絡先 TEL:075-315-1144
FAX:075-314-1746

セブンテイーンは、太陽光発電を扱って35年以上のノウハウを持つ、地域密着で信頼性のある業者です。

施工実績は25,000件以上と関西でもトップクラスになります。

事業の一つでリフォームも行っているので、太陽光発電に関わらず屋根や外壁も相談に乗ってもらうことができます。

株式会社フォレストホームサービス【京都市】

株式会社フォレストホームサービス
保証面の手厚さに定評あり!
会社名 株式会社フォレストホームサービス
設立 平成20年12月
事業内容 エコ事業・オール電化導入・リフォームの施工
所在地 京都府京都市南区上鳥羽卯ノ花70番地1
連絡先 TEL: 075-694-1337
FAX:075-694-1299

フォレストホームサービスは、太陽光発電設置後の補償面に優れていて施工補償10年、自然災害補償10年を付与してくれます。

また、施工実績は京都府を中心に7,000件以上あります。

時期によってはキャンペーンも行っています。

コーフクエコソリューション株式会社【宇治市】

コーフクエコソリューション株式会社
販売、施工アフターサポートまでワンストップで対応してくれる!
会社名 コーフクエコソリューション株式会社
設立 2018年6月
資本金 500万円
事業内容
  • 陽光発電システム全般
  • 建築・リフォーム工事全般
  • オール電化・蓄電池・エネファーム等電気工事全般
本社所在地 京都府宇治市莵道車田33-1
連絡先 TEL:0774-28-2800
FAX.:0774-28-2801

コーフクエコソリューションは太陽光発電の提案から販売、施工、アフターフォローまで自社で一貫して行ってくれます。

設置後も担当者が定期的に訪問してくれます。

施工実績は7,000件以上あります。

京都府にお住いの方へ!
一括見積りでお得に太陽光発電が設置できる!

当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

京都府で太陽光発電の設置を検討している方へのアドバイス

舞鶴市内の太陽光発電の導入実績の推移
舞鶴市内の太陽光発電の導入実績の推移

京都府は、古い街並みを大切にしようとする景観条例もあることから太陽光発電の設置には条件が必要な所もある場所です。

また梅雨の時期には大雨による災害もあります。

年間日射量的には問題ありませんが、水害や風災などの災害リスクについて考慮はしておきましょう。

その際、施工業者の対応は本当に大切になってきます。

万が一システムにトラブルが起きた時には、迅速に対応してくれる地元業者をおすすめします。

幸い、京都府には業者も多く比較するのに好都合な土地です。

焦る必要はないので、複数の業者の価格やサービスを見て自分の家に最適な太陽光発電を選ぶようにしましょう。

相見積もりで価格を値引いてくれるところも多いです。

価格で言うとやっぱりインターネットによって集客している所は人件費の削減や中間マージンの削減努力を行っている所が多く、安い傾向にあります。

\ 無料で使えます! /

京都府にお住いの方におすすめの太陽光発電

京都府の日照時間は1851.9時間と日本で33番目で、その地形から琵琶湖西岸から大阪府北部にかけて丹波高地が広がり、そのほぼ中央に位置する丹波山地を境にして気候が北部と南部に大別され、南部は太平洋 (瀬戸内)気候、北部は日本海気候になります。

年間平均気温は16度と比較的温暖ではありますが、台風の通り道となることも多い土地でもあります。

それらを踏まえると、京都府でおすすめの太陽光発電は自然災害にも補償があるパナソニックになります

パナソニックは、一年を通して見たときに高く安定した発電パフォーマンスが期待でき、パネル以外にもパワーコンディショナなどの周辺機器の性能も高いのが特徴です。

京都府の太陽光発電業者一覧

会社名を選択すると、その会社で太陽光発電を設置したお宅の口コミがご覧になれます。

京都府の太陽光発電業者の記事一覧