ユウマペイントで太陽光発電を設置した方の口コミを集めたよ

ユウマペイントの口コミ

ユウマペイントで太陽光発電を設置した方の口コミです。

以前に外壁のリフォームでお世話になっていて、太陽光発電も気になっている事を伝えた所シュミレーション後、スムーズに 太陽光発電を設置していただきました。

どこか分からない会社ではなく、柏市に根をはっている会社さんなので安心して任せる事ができました。

もちろん発電も絶好調です!

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシュミレーションが見られます。

価格はちょっと高い?

ユウマペイントは主に訪問販売による販促活動を行っています。

その為、人権費が高く付きシステムの費用が相場より少々高くなっている印象です。

例をあげれば、ホームページにも記載されているシャープ3kWシステムが168万円(税別)ということですが、1kW換算すると56万円になります。

現在のシャープの1kWあたりの価格は40万円程度(平成29年7月時点)ですので、やや高いですよね。

ただ、価格の費用には足場代や補助金や各種申請手続きの代行費用も入っているトータルの費用になります。また、ユウマペイントでは定期的な点検サービスも行なっていますが、その費用も含まれています。

そう考えると、後から『メンテナンス代いくらになります』という会社よりも正直ですよね。

単純に価格だけで比較することなく、トータルのサービスや会社としての信頼度で比較するとよいでしょう。

屋根の塗り替えも一緒にやったらオトク?

ユウマペイントは元々外壁や各種リフォームの会社です。

その為、屋根の塗り替えもお手の物で。築10年以上経過しているようなお宅であれば、太陽光発電の設置と一緒に屋根の塗り替えもユウマペイントに任せることができます。

というのも、太陽光発電を一度設置してしまうと、何かないかぎり20年〜30年は屋根に乗りっぱなしになります。その為、屋根の塗り替えには太陽光発電を一度外さなければいけないので、太陽光発電を設置する前に屋根の塗り替えも行なってしまった方がいいですね。

また、その際の費用ですが、屋根の塗り替えに使った足場をそのまま太陽光発電の設置でも使用する事ができるので、足場代10万円〜15万円が節約になります

もしもあなたの家が築10年程度経過しているお宅であれば、屋根の塗り替えの時期でもありますので、太陽光発電の設置と一緒に検討してみてもよいでしょう^^

ユウマペイント口コミまとめ

ユウマペイントは千葉県柏市にある外壁塗装会社です。

自社で太陽光発電の施工IDを取得しているので、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターメンテナンスまで一貫して行なっています。

万が一の時には、自社での施工チームが迅速に対応してくれる点がユウマペイントの一番の特徴とも言えるでしょう。

外壁塗装の実績は多いですが太陽光発電は事業の一つとして営んでいて、実績は他の販売店と比べると少ないです。

ただ補助金や各種手続きも代行してもらえますので煩わしい作業はありません。

価格はちょっと高めです。

太陽光発電設置後は訪問定期点検サービスが付与されます。

あまりおすすめしませんが、検討する際にはきちんとシュミレーションしてもらってメリットがあるようでしたら他社との比較材料としてください^^

対応エリアは、千葉県全域です。

会社概要

会社名 株式会社 ユウマペイント
設立 2008年7月7日
資本金 5,000,000円
事業内容
  • 建築塗装
  • 外壁屋根塗装
  • 内装塗装
  • リフォーム工事
所在地 千葉県柏市南増尾8-1-62
連絡先 TEL:0120-721-602
FAX:03-3660-7886

【2017年】都道府県別補助金