太陽光発電にかけるおすすめな保険

太陽光発電と聞くと『発電量』や『価格』、『売電』などに関心を持っている方が多いですよね。

また、太陽光発電の販売店や営業マンもそれからの事をこれでもかってくらい推してきます。

もちろん発電量、価格、売電も大切な事ですが、それと同じくらい保険も大切になります。

販売店は保険に関して無知?

改めて考えれば当然の事ですが、太陽光発電って200万円〜300万円ほどする高額商品です。

太陽光発電と同等の価値で言えば車なんかがあります。

しかし、そんな高額商品であるにも関わらず太陽光発電に関して保険についてはあまり関心を持っていない方が多いのが現状です。

実際、私もお客さんと接していて保険に関しての質問というのはもらったことがありませんでした。

というよりも、お恥ずかしい話し太陽光発電の販売店って保険を扱っていないのでそこに属する営業マンも保険についての知識がほとんどないというのが正直な所です(私がそうでした)。

ちなみに私が属して会社は東北では3本の指に入る会社でした。

そのような会社でも保険については無知だったわけです。

これについては簡単で、要は太陽光発電の販売店って太陽光発電を売って利益を出す会社であって、保険を扱っていないので、扱っていないに商品の勉強までしないんです。

しかし、上記でも述べたように太陽光発電のような高額商品では保険が大切なのは言うまでもないかと思います。

おすすめな保険『Resta(リスタ)』

太陽光発電を設置したら、地震にも対応した保険を選ぶ必要があります。

そこで以前までは、火災保険に地震保険を付帯する考え方が一般的でしたがコストが現在の火災保険にプラスして6,500円〜20,200円(1年)かかっていました。

しかし、単純に地震保険だけに特化した保険プランが誕生したことによって、そのコストは大幅に減り月々1,210で地震保険に加入できるようになりました。

参考:http://www.jishin.co.jp/product/resta/

当サイトでは太陽光発電にリスタの保険をかけることをおすすめしています。

地震帯国である日本で生活するなら当然の保険です。

是非とも、太陽光発電の設置とともに前向きに検討してみてください^^

⇒ 月々1210円で地震保険に加入できますよ!

太陽光発電を安く導入したい人にオススメのサイト
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか1分であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれるタイナビをオススメしています。

タイナビを利用した事で最大104万円安く太陽光発電が設置できた例もあります!

タイナビのご利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください^^

⇒ タイナビ公式ホームページ

全国の販売店の口コミ・評判

太陽光発電主要メーカー

東芝太陽光発電システム


シャープ太陽光発電システム


パナソニック太陽光発電システム


京セラ太陽光発電システム


三菱太陽光発電システム


ソーラーフロンティア太陽光発電システム


サンテック太陽光発電システム


カナディアン・ソーラー太陽光発電システム


フジプレアム太陽光発電システム


ソラキューブ太陽光発電システム


キングダムソーラー太陽光発電システム


Qセルズ太陽光発電システム


トリナ・ソーラー太陽光発電システム


RECソーラー太陽光発電システム


LIXIL太陽光発電システム


サンパワー太陽光発電システム


長州産業太陽光発電システム


アブリテック太陽光発電システム