エコスタイル(エコの輪)の口コミを集めたよ

エコスタイル(エコの輪)の口コミ

エコスタイルで太陽光発電を設置した方の口コミです。

レスポンスが非常に早かった

分からない事をメールで聞くと24時間以内に返事をくれました。

一番感心したのは、遠くなのによく現地を見に来てくれました

施工についても、変更をかけましましたがその都度、職人さんが丁寧に対応してくれました

安いのは人件費を削減しているから?メールや電話での連絡を主とし、担当者は現場にはほとんど来ない。

契約・工事前にしっかりと打ち合わせや確認をした方が良い。

エコの輪を選んだ理由は営業マンのレスポンスと太陽光発電投資に関する知識の高さです。営業支店からかなり遠くの設置場所にもかかわらずよく現地をみにきてくれましたね。

私の都合で施工内容の変更を色々とお願いしたのですが、その都度、色々アドバイスをもらったり施工社員さんにも来てもらったり色々ありがたかったです。株とか投資信託・FXもそうですが、いつどうなるかわからないから。

気持ち的に安心できないんですよね。太陽光発電投資だったらある意味、今日曇っていても明日晴れれば良いわけですよね。

それがやっぱり太陽光発電投資と(株・投資信託・FX)との違いかなと思うんです。まだ導入して1年くらいですけど太陽光発電は私が生きている間は中部電力が年金を払ってくれるそういう感じがいまのところしています

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシュミレーションが見られます。

1時間あたり500円!年間500時間分の日照補償

太陽光発電の販売と施工を手がけるエコスタイルが提供する太陽光発電システム全てに『日照保障サービス』を7月21日から提供開始することを発表しました。

設置時期に応じた観測期間中の日照時間が基準値(当社基準値・年毎に更新)を下回り、かつ下回った時間が年間 30 時間を超えた場合に 1 時間当たり100 円、年間で最大 500 時間分(5 万円)まで補償いたします。

天候不純による発電量の低下が不安な方には、エコスタイルのように自社で保障を付けてくれる会社にお世話になる事も一つの手ですよ^^

エコスタイルでんき

2016年4月から我々消費者が電力会社を選べるようになりました(電力自由化)。

それにともなって電気を扱う事業者も増えたわけですが、エコスタイルも電力の小売り事業を行っています。

エコスタイルでんきの価格は東京電力の価格と比べても格段に安いです

120kWhまで 120kWhをこえ300kWhまで 300kWhを越えたぶん
東京電力 19円52銭 26円00銭 30円02銭
エコスタイルでんき 19円43銭 24円09銭 26円98銭

※従量電灯Bでの電気料金となっています。

太陽光自家消費と電力小売りの新プラン

エコスタイルは、自家消費型太陽光発電と電力小売りを組み合わせたプラン『自家消費型エコスタイルでんき』も提供しています。

自家消費型エコスタイルでんきでは、これまでの気象データを元に30分単位で太陽光発電の発電量を予想し、太陽光発電で不足するであろう電力を計算し電力をムダなく電力を提供してくれます

これによって自家消費に回す電気代の削減につながり売電収入の最大化が期待できます。

電力小売り事業を営んでいるエコスタイルならではのサービスで、かなり魅力的ですね^^

メンテナンスも充実

エコスタイルは販売のみではなく、設置した後のメンテナンスもにも力を入れている販売店です。

メンテナンスも自社で行なっていて、有料にはなりますが定期的な点検をしてもらえます。

    • PV点検プラン(年2回の定期点検)
    • 草刈り代行プラン(年2回の定期点検+周辺の草刈り)
    • おまかせパックプラン(365日監視+メンテナンス)

住宅用ではそこまできにしなくてよいですが、システム容量が大きくなればなるほど、少しの不具合が年間を通して見たら大きな損害に繋がるのが太陽光発電です。

10kW以上の産業用システムを検討している場合には、メンテナンスも視野に入れて検討するようにしましょう。

エコスタイル(エコの輪)の口コミまとめ

エコスタイルは東京都千代田区に本社がある太陽光発電の販売、施工を行っている会社です。

全国に12の支店を持ち(平成28年3月時点)売上げも年々増加している会社です。

近年では上場も視野に入っている勢いのある会社ですね。

自社で太陽光発電の施工IDを取得しているので、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っています。

太陽光発電設置後には、5年・9年・15年・20年(10kw未満は設置後5年・9年・15年)経過ごとに無料の点検サービスが受けられます

住宅用太陽光発電システム、産業用太陽光発電システム(10kW以上の大規模なシステム)ともに実績も十分にありますし、設置後のアフターサポートも万全です。

また、低金利のソーラーローン(平成28年6月現在 分割払金利2.10%・15年固定)も用意してくれているので、まとまった資金が手元にない方でも太陽光発電の相談ができます。

そしてエコスタイルのなによりの魅力は価格の安さですね!

全国的に支店を配置している事でのスケールメリットをフルに利用して太陽光発電の大量仕入れによって格安の価格を実現しています。

ユーチューブやグーグルなどを活用したインターネットマーケティングによって人件費を極限まで削っています。

そんな企業努力によって、メーカーにもよりますが1kW18.4万円(税抜き)という価格を実現しています!

電力会社をエコスタイルでんきに切り替えて太陽光発電を設置すれば、さらにメリットは大きくなりますね。

また、万が一の時の保証が充実しているのも嬉しいです^^

上記で紹介した日照補償に加えて、20年間の施工保証、10年間の自然災害補償(火災、落雷、台風、風災、雹災、雪災、落下、飛来、衝突、盗難に備える保証)が付与されます

会社としての実績や信頼性、そして価格や保障も充実していますので是非とも比較検討の候補にエコスタイルをおすすめします^^

会社概要

会社名 株式会社 エコスタイル
設立 平成16年10月5日
資本金 300,000,000円
事業内容
  • メガソーラー販売施工
  • 産業用太陽光発電システム販売施工
  • 家庭用太陽光発電システム販売施工
  • 電力買取・卸小売事業
  • 再生可能エネルギー発電事業
  • 再生可能エネルギーファンド募集事業
所在地 東京都千代田区丸の内1丁目4番1号丸の内永楽ビルディング20階
連絡先 TEL:03-6273-4091
FAX:03-6273-4092



太陽光発電を安く導入したい人におすすめのサイト
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか1分であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれるタイナビをオススメしています。

タイナビを利用した事で最大104万円安く太陽光発電が設置できた例もあります!

タイナビの利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください^^

⇒ タイナビ公式ホームページ

都道府県別補助金