すぎもと(夢技建)の評判・口コミを集めたよ

会社概要

会社名 株式会社 すぎもと
設立 1954年(昭和29年)9月
資本金 10,000,000円
事業内容
  • ビルダー事業
  • 電化ライフ事業
  • 太陽光発電事業
所在地 京都府木津川市木津町内垣外1
連絡先 TEL:0774-72-8460
FAX:0774-72-8459


取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシュミレーションが見られます。

すぎもと(夢技建)の評判・口コミ

すぎもとで太陽光発電を設置した方の口コミです。

築25年の住まいの屋根のリフォームの際、担当の方から 太陽光のシュミレーションの提案がありました。

色々な疑問点に答えをいただくと同時に、「必要ではない商品」から「必要かも?」という商品に心変わり。

予想より太陽光システムの価格が安く、すぎもとさんだからこそ、信頼して注文する事ができました。

地元の会社で特に工事に関しての説明がしっかりされていたので、そこが決め手です。

家が小さいのでパナソニックのHITを勧めていただきました。

10年程度で設備投資した金額を回収できて、以降はメンテナンス代金は必用ですが 家族の節電意識事態が高まり、思ったより効果は高いと感じられます。

親戚がオール電化住宅を新築し、月々の電気代が安くなった事を知りオール電化住宅に。

その際、太陽光発電を設置すると晴れた日は昼間の電力はほとんど太陽光でまかなえること、 深夜の電力が安いことなどのメリットを知り太陽光発電の設置も決めました。

すぎもとは京都府木津川市にある太陽光発電とオール電化の販売と施工を行っている会社になります。

太陽光発電設置後には、1年、5年、9年の3回(接続箱・パワーコンディショナ)の点検が受けられます。

また、発電量も年間12回を10年間チェックし続けてくれます。

扱っているメーカーも多いですし、太陽光発電設置後のアフターサポートもしっかりしています。

対応エリア(兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県、京都府、大阪府)にお住まいの方に、すぎもとをおすすめします^^

【2017年】都道府県別補助金