二和エンジニアリングで太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【千葉県鎌ヶ谷市】

二和エンジニアリングの口コミ・評判

4.3
Rated 4.3 out of 5
4.3 out of 5 stars (based on 6 reviews)
大変良い50%
良い33%
普通17%
不満0%
大変不満0%

とにかく親切です

Rated 4.0 out of 5
2020年10月3日

点検も丁寧で、来て下さる方々も皆さんいい人ばかりです。

今は困ったことはありませんが、この先何かあっても安心して相談できそうです!

また、一つの会社で全て見てもらえるのもとても安心です。

夏子

長州産業を2.796kw

Rated 5.0 out of 5
2020年3月12日

長州産業を2.796kw設置しましたが実際の発電量は4,098kwhと、とても好調です。

電気代は減って、売電収入も得られて言う事ありません。

登山

丁寧に対応してくださった

Rated 4.0 out of 5
2019年10月28日

二和さんに点検に来ていただいた時に、疑問に思っていたことを聞いてみたところ時間をかけて細部まで確認してくださいました。

丁寧に対応してくださるので信頼できる会社だと思います!

山ちゃん

130万円前後で購入

Rated 3.0 out of 5
2018年9月9日

迅速な対応と複数のメーカー品を想定した適切な見積りが行われた。

4.165kW、4.68kWのやや大きめの容量設定となっており、経費的には130万円前後が相場であることがわかった。

償却年数は9~10年となり、年数としては妥当な線であるように感じた。今回は現場確認を行っていないが、消費者にとっては十分参考になる技術資料と提案見積りが取得できたと言える。

まっち

アフターケア◎

Rated 5.0 out of 5
2018年3月16日

スタッフがとても親切丁寧で良い。

アフターケアが良い。

小林世界

得した気分

Rated 5.0 out of 5
2017年5月15日

使用する電力よりも発電力が多く、買い取っていただけているので得した気分です。

春、秋は使用電力より発電量が特に多く、電気代がマイナスになっている月も少なくありません。

てち

>>太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

会社概要

会社名二和エンジニアリング 株式会社
設立2000年11月9日
事業内容
  • 新エネルギー事業
  • 航空事業
所在地千葉県鎌ヶ谷市初富808-471
連絡先TEL:047-441-2708
FAX:047-445-1128

取扱いメーカー

  • 東芝
  • ソーラーフロンティア
  • 三菱
  • パナソニック
  • 京セラ
  • 長州産業

二和エンジニアリングのウリ

二和エンジニアリングのウリ


二和エンジニアリングでは太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまでグループで一貫して行ってくれます。

施工に関しては、子会社の二和電設(株)が行ってくれます。

定期的な点検サービスはありませんが、自社で施工チームを持っているので万が一システムに不具合が生じても迅速に対応してくれます。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。

外注を使っていないので、中間マージンの削減に尽力しているので価格は安いです。

アフターメンテナンスが凄い!

二和エンジニアリングでは、太陽光発電設置後に10年間の無料メンテナンスをサービスしてくれます。

《メンテナンス内容》

・太陽光モニター
・パワーコンディショナー・分電盤・送信ユニットの点検
・エコキュート・IH
・太陽光パネル
・パネル性能評価

設置後のメンテナンスに関しては、他社を圧倒しています!

二和エンジニアリング口コミまとめ

二和エンジニアリングは千葉県鎌ヶ谷市に本社がある(支店は千葉県白井市、茨城県守谷市、埼玉県春日部市にあります。)

太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っています

太陽光発電設置後には、毎年訪問での点検を行ってくれます。

施工実績は2,000件以上あります。

扱っているメーカーも多いですし、実績も十分にありますので比較検討の候補に二和エンジニアリングをおすすめします。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

※タップすると各業者の口コミや評判が見れます。