東日本ソラナで太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【岩手県盛岡市】

東日本ソラナの口コミ・評判

昔から京セラが好きなので太陽光発電も京セラでと考え、地元で実績があった京セラソーラー盛岡さんにお願いしました。

京セラはデザイン面もカッコいいですし、パネルの性能も国内トップクラスということで発電パフォーマンスにも満足しています。

東日本ソラナさんは、説明は丁寧でしたし、契約後も進捗状況を逐一報告してくれるので不安なども特にありませんでした。

あと職人さんが素晴らしかったです。

5人ほどで来てくれましたが、手際よく1日で完了させてしまったのには驚きました。

工事中もコミュニケーションをとってくれて、人柄もよかったです。

総じて、おすすめできる業者さんだと思います。

昨日、今日できたような若い会社ではありませんし、お名前も以前から存じておりましたのでお願いすることに不安はありませんでした。

説明も図を用いてくれて、かみ砕いて説明してくれたので、年配の我々でも理解することができました。

最後まで丁寧に対応してくれて本当にありがとうございました。

>>太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

口コミを投稿する

会社概要

会社名株式会社東日本ソラナ
設立平成15年7月1日
資本金36,000,000円
事業内容
  • 太陽光発電システムの販売・取り付け
  • 住宅フォーム商品販売施工
所在地岩手県盛岡市青山4丁目10-11
連絡先TEL:019-645-2639
FAX:019-645-2659

取扱いメーカー

  • 京セラ
当サイト一番人気記事

国内の太陽光発電を比較してランキング化しました!

2023年最新版のおすすめランキングになりますのでご覧ください。

>> 太陽光発電おすすめランキング

東日本ソラナ支店一覧

  • 盛岡南支店(岩手県盛岡市本宮7丁目1-1(イオンモール盛岡南2階))
  • 宮古支店(岩手県宮古市小山田2-2-1(マリンコープDORA1階))
  • 八戸支店(青森県八戸市沼館3丁目1-38)

東日本ソラナ口コミまとめ

東日本ソラナは岩手県盛岡市に本社がある(支店は岩手県宮古市、岩手県盛岡市、岩手県滝沢市、青森県八戸市にあります)太陽光発電の販売、施工を行っている業者です。

太陽光発電・蓄電池一括見積もりサイト『ソーラーパートナーズ』登録店でもあります。(ソーラーパートナーズの口コミ・評判はこちら

京セラの正規代理店になります。

また、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っています

ただ、対応エリアが岩手県、青森県なのに京セラしか扱っていないのは少々心細いですね。

東日本ソラナで設置をお考えの際には、きちんとシミュレーションしてもらって、メリットがでるようであれば比較検討の候補として考えてもいいでしょう。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

※タップすると各業者の口コミや評判が見れます。