オーデンで太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【静岡県浜松市】

オーデンの口コミ・評判

ソーラーパートナーズから紹介いただきましてオーデンさんを紹介していただきました。

最初から、とても紳士的な対応をしてくれて、説明もすごく分かりやすかったです。

他にも何社か説明に来てもらいましたが、最終的には価格と設置後の対応でオーデンさんにお願いすることにしました。

雪が降った次の日からの連系でしたが、問題なく発電しておりました。

日当たりも良好ですので今後の発電が楽しみです。

友人宅が太陽光発電を取り付け、その話をいろいろ伺い、以前から環境に興味もあったのでうちも取り付けを決めました。

友人と同じタイプのものをと思っていたのですが、話を伺ってみると、どうやらうちにはほかのメーカーのもののほうが良いということが分かりました。

いろいろ丁寧にお話ししてくれて、ありがとうございます。オーデンさんがたくさんのメーカーを扱ってくれていてとても良かったです。

契約のこと、工事のこと、パネルのこと。事前にきちんと説明していただき、こちらが分かるまで何回でも話してくれました

私自身すべて知らないと気が済まないタイプなので……(笑)。

でも、おかげで大満足です。とても気持ち良く太陽光発電を導入することができました。太陽光発電を検討している友人がいるので、紹介させていただきますね!

太陽光発電を導入して電気代を浮かしたほうが投資よりも効率が良いと判断して、導入しました。

ですが、あるとき発電量が落ちていたらしいのです。これは自分で見つけたのではなく、オーデンさんがメンテナンスに来てくれたときに教えてくれました

メーカー保証の範囲内でしたので、無事元通りにすることができました。

きちんとメンテナンスしていただいて良かったです。もしメンテナンスを受けていなければ、気づくのに時間がかかったはずですから……。

>>太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

口コミを投稿する

会社概要

会社名株式会社オーデン
事業内容太陽光発電システム・オール電化システムの販売・企画・施工
所在地静岡県浜松市東区天龍川町178-3
連絡先TEL:053-545-5068
FAX:053-545-5059

取扱いメーカー

  • ソーラーフロンティア
  • パナソニック
  • 三菱
  • フジプレアム
  • 京セラ
  • 長州産業

オーデン口コミまとめ

オーデンは静岡県浜松市にある太陽光発電とオール電化の販売、施工を行う業者です。

太陽光発電・蓄電池一括見積もりサイト『ソーラーパートナーズ』登録店でもあります。(ソーラーパートナーズの口コミ・評判はこちら

対応エリアは静岡県と愛知県になります。

会社の規模、施工実績と同業他社と比べると心細いと言わざるを得ません。

ただ、オーデンは元々施工会社ですので(社長も電気設備工事の職人)、施工に関してはかなり細かい所まで行き届いた施工をしてくれます。

具体的には、配線を束ねるPF菅を上質なものを使っている点やパワーコンディショナの施工の下地がしっかりしている点などが施工に対する職人魂が感じられますね。

会社の規模的に、設置後のアフターポートには少々不安が残るでしょう。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

※タップすると各業者の口コミや評判が見れます。