サンプラスで太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【埼玉県越谷市】

サンプラスの口コミ・評判

2.5
Rated 2.5 out of 5
2.5 out of 5 stars (based on 4 reviews)
大変良い25%
良い0%
普通0%
不満50%
大変不満25%

営業トークは嘘かな。

Rated 2.0 out of 5
2023年3月16日

9年前にいくつかの業者さんからサンプラスさんを選び、太陽光を設置していただきましたが、営業マンがうちにきて説明を受けたときは、メンテナンスとして高圧洗浄機で洗ったり、定期点検などがある、というお話でしたが、

まだ1度もそのようなことはしてもらっていません。

また、くだらない、お店のチラシ的な冊子は届きますが、メンテナンスのお電話は1度もきません。

1度、まだ設置して2年くらいのときに、7年点検?だったかよくわからないハガキが届き、

お電話して、メンテナンスや高圧洗浄のお話をしたところ、そんなお話はしていない、と言われビックリしました。

実際に設置に来た業者さんはとても感じが良く、いい仕事をしてくれて、太陽光の調子も良いです。

1度、発電が止まったときがあり、それは、SHARPに電話したら来てくれて、リモコンの不具合が原因で、リモコンを取り替えてくれました。

なので、問題なく稼働はしています。

高圧洗浄は、いつしてくれるのだろうか?

鳥のフンなどが付くと、不稼動や、故障につながる、とか言ってたのに。

鳥がフンをしていないことを願います。

嘘つきは嫌い

太陽光と蓄電池の工事

Rated 2.0 out of 5
2022年12月24日

サンプラスさんで太陽光と蓄電池の工事をしました。

施工は業者に全て任せて、一度も確認に来ない。

契約までは何度も連絡あるのに、そのあとはこちらから連絡しないと一切音沙汰がない。

こんな会社は初めてです。長いお付き合いになるのに、

大変後悔しています。

natsuko

おすすめ業者

Rated 5.0 out of 5
2021年1月27日

相見積もりした中で一番親身になって話しを聞いてくれました。

4社の話しを聞きましたが、サンプラスさんが一番地元での実績がありました。

営業マンに威圧感ゼロでとても好感をいだきました。

個人的にはおすすめの業者。

ひろゆき

対応がひどかった

Rated 1.0 out of 5
2019年10月26日

タイナビを利用しましたが、担当の対応が酷かった。

現地調査でもないのメールでやり取りすれば済む内容をわざわざ会って話す必要があると非効率なことを言い続ける。

見積後質問をしても何も連絡が来ないなど

会社の名前を背負っている営業マンとは到底思えませんでした。

hoge

>>太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

経常利益が高い健全経営

サンプラスの経常利益のグラフ
サンプラスの経常利益のグラフ

サンプラスは株式会社神谷燃料の子会社にあたる業者になりますが、神谷燃料グループの経営の仕方が素晴らしいですね

2011年にFITの改正で売電価格が48円に上がったことから、太陽光発電を扱う業者も増えましたが、2020年の太陽光発電業者の倒産件数は79件にも上り、勝ち組の業者と負け組の業者に完全に分かれている状態です。

ただ、神谷燃料グループで特筆すべき点としては、グラフにもあるように利益率の高さにあります。

2010年時点のグラフになりますが21.6%という数値をだしていて、2018年時点でも好調な業績です。

太陽光発電聞くとどうしても価格で比較してしまいがちですが、設置してからもメンテナンスや災害などによる万が一の不具合の可能性もあるわけです。

そうゆう状況でも、きちんと対応してくれるという点で、サンプラスは安心した業者であると言えるでしょう。

取扱いメーカー

  • パナソニック
  • カナディアンソーラー
  • シャープ

会社概要

会社名株式会社サンプラス
設立2015年9月
資本金10,000,000円
事業内容太陽光発電システム設備工事及び販売、
住宅設備機器の設置及び販売、住宅リフォーム工事業、
土木・建築工事の施工及び請負、電気工事業、
売電事業、メンテナンス事業、不動産賃貸業
所在地埼玉県越谷市大成町7-414-9
連絡先TEL:048-988-3036

サンプラス口コミまとめ

サンプラスは埼玉県越谷市にある創業してまだ若い企業(2015年9月創業)です。

LPガス会社神谷燃料のグループ会社になります。

しかし、元々の親会社は1949年に創業した株式会社神谷燃料になり、太陽光発電の販売は2004年から扱っていたので、実績は日本の中でもトップクラスになります。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。

有料になりますが、太陽光発電システムの点検サービスもたまわっています。

また、神谷燃料グループでの連結決算では売上高11億円(2013年)と経営状況も年々右肩上がりの信頼のおける業者です。

ただ、扱っているメーカーが少ないので設置検討の際にはきちんとシミュレーションしてもらってメリットがあるようでしたら前向きに検討してみてください。

対応エリアは、埼玉県全域です。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

※タップすると各業者の口コミや評判が見れます。