イーゲートで太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【東京都渋谷区】

イーゲートの口コミ・評判

2.3
Rated 2.3 out of 5
2.3 out of 5 stars (based on 15 reviews)
大変良い13%
良い20%
普通7%
不満7%
大変不満53%

対応が遅く後手にまわってしまう

Rated 1.0 out of 5
2023年12月8日

業者算出の発電予測は全く信用できない。

5基保有していました。平均で40から50%程度。

あまり、期待しない方が良い。消費税還付分がプラスになる程度。

年々発電量は経年劣化で下がるので、還付を受けたら早めに売却した方が良いと思う。

スカイウォーカー

設計と実物が違う!

Rated 1.0 out of 5
2023年3月10日

サロンのメンバーと現地見学ツアーで判明しました。

信用して特に疑っていませんでしたが、意図的なのか設計変更があったのか分かりませんが、物件紹介の資料と異なる点がいくつかありました。

これが売電にどの程度寄与するのか不明ですが、事前に説明があっても良いと思いました。

営業担当者も出入りが激しいのかチョコチョコ変わり、話が1からやり直しです。

今川焼元

基本的に売りっぱなしです

Rated 1.0 out of 5
2023年3月9日

何かあったら自分で解決してねと言うスタイル。

同様の書き込みがあり、自分だけではないのだと納得しました。

初心者にはお勧めしません。

イーストウッド

パワコンの初期不良

Rated 1.0 out of 5
2023年2月21日

こちらから発電がない状態が続いていたので、連絡して発覚。

その後、メーカ調査中とのことで放置。担当営業からの連絡もなく、売電収入はなし。

先行き非常に不安、業者の選定ミスでした。

契約からトラブル続きですが、収入がないのが1番痛い。

ラスカル

2020/07工事完了

Rated 1.0 out of 5
2022年7月19日

完了報告書にいれた写真が別発電の写真でした。

更に、土地造成で土地杭がなくなった、イーゲートが知らなったです。2年間かけて催促しても、いままでも復元してなかったです。

工事完了して、5本1メールの高さのきり株が敷地にのこっているので、担当者に連絡して対応して完了報告書もきましたが、5本の内1本のみ処理しました。再度担当者に連絡すると、対応しないと回答です。

低圧太陽光発電を投資する予定者はイーゲートに頼らず、必ず自分で確認してください。

中原@二

>>太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

口コミを投稿する

イーゲートのウリ

イーゲート


イーゲートでは太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで一貫して行ってくれます。

施工実績としては1,000件以上あります。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。

定期的な点検サービスはありませんが、自社で施工チームを持っているので万が一システムに不具合が生じても迅速に対応してくれます。

メーカー基準に沿った施工を行ってくれるのでメーカー保証にくわえて、自然災害補償も付与してもらえます。

設置後のアフターサポートってどんな感じ?

イーゲートでは、太陽光発電設置後のアフターサポートも充実しているのがポイントです。

通常のサポートとして『E-メンテ』が用意されていて、除草やホットスポットなどの点検が受けられます。(年2回)

さらに、イーゲートでは太陽光発電とセットでサポート(E-メンテ)も受けられます。

この点検価格は他と比べても安いですね。

また、点検後には報告書として点検内容を提出していただけるのも嬉しいサービスです。

メンテナンス単体でもサービスを提供しているだけあって、点検サービスの評判は良いです。

万が一の際には駆けつけサービスもありますので、太陽光発電設置後のサポート体制には不備はありません。(駆けつけサービスは別途料金が発生します)

会社概要

会社名イーゲート株式会社
設立2014年5月20日
資本金90,000,000円
事業内容
  • 産業用太陽光発電・風力発電システムの販売
  • 省エネ製品の販売
  • メンテナンス業務
  • 不動産仕入販売、賃貸管理、コンサルティング
所在地東京都渋谷区渋谷 3-26-18 矢倉ビル 3階(総合受付)・ 6 階
連絡先TEL:03-6451-1741
FAX:03-6451-1742

取扱いメーカー

  • ジンコソーラー
  • ジャパンソーラー
  • JAソーラー

イーゲート口コミまとめ

イーゲートは東京都渋谷区にある太陽光発電の販売を行っている業者です。

土地付き太陽光発電という、大規模な太陽光発電をシステムを数人のオーナーで管理するシステムを扱っています。

主に関東の投資物件を扱っていますね。物件にもよりますが、利回り10%の物件も扱っています。

投資の案件としてはまずまずな案件があります。

また、自社でメンテナンス事業を設け万が一の時の迅速な対応を心掛けている点も魅力です。

イーゲートの2019年においての業績を見てみると、100億円と前年比200%以上の成長を達成している所をみると勝ち組の業者に分類されるかもしれません。(2018年の業績は45.9億円)

最近では電力の小売り事業にも進出し、さらなる飛躍が期待される業者でもありますね。

投資用太陽光発電を検討する際は、イーゲートの業績も視野に入れて検討することをおすすめします。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

※タップすると各業者の口コミや評判が見れます。