ソラリスで太陽光発電を設置した方の口コミを集めたよ

ソラリスの口コミ

ソラリスで太陽光発電を設置した方の口コミはまだありません。

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシュミレーションが見られます。

ソラリス口コミまとめ

ソラリスは東京都品川区に本社がある(支店は福岡県福岡市にあります)太陽光発電の販売行う企業です。

太陽光発電の販売だけを行ない、施工に関しては提携している企業が行なっています、

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。

扱っているメーカーは日本ではまだあまり馴染みのないギャラクシーエナジーを積極的に採用しています。

日本製メーカーと比べると価格は安いですが、GS200M(単結晶)1枚あたりの最大発電量は200W、モジュール変換効率は15.66%と性能は劣ります。

私は太陽光発電の提案から施工、アフターメンテナンスまでワンストップで行なってくれる販売店をおすすめしています。

その理由は、太陽光発電は設置して終わりと言う商品ではなく設置してから20年、30年と販売店と付き合っていく商品です。そうゆう長居目で見た時に施工に関して分からない担当者ではサービスの質がどうしても落ちます。

私は、営業マンをしていた会社ではワンストップでお客様に太陽光発電を提案していましたし、販売岳を行なっている会社とは何かあった時にフットワークの軽さが比べ物にならなかったことを覚えています。

ソラリスで検討する際には、きtんとシュミレーションしてもらってメリットがあるようでしたら、そのメリットを他社と比べるようにしましょう。

会社概要

会社名 ソラリス 株式会社
設立 2014年8月8日
資本金 9,990,000円
事業内容
  • クリーンエネルギーシステムの販売、サポート
  • クリーンエネルギーシステムの事業展開
本社所在地 東京都品川区東品川2-3-12 シーフォートスクエア9階
連絡先 TEL:0120-500-180

【2017年】都道府県別補助金