グイーダの評判・口コミを集めたよ

会社概要

会社名 guida(グイーダ)
事業内容
  • 産業用太陽光発電 物件売買
  • 産業用太陽光発電 メンテナンス
  • 産業用太陽光発電 物件調査
  • 太陽光システム販売
本社所在地 大阪府大阪市北区天神橋1-17-7 管公ビル4FA
連絡先 TEL:06-4792-7300

 

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシュミレーションが見られます。

売電価格確保サービス

2016年8月からグイーダの新しいサービスとして、売電価格の申請を行い現在の売電価格を確保してしまうサービスがあります。

通常であれば、太陽光発電を購入してから各電力会社に売電の申請をすることになります。

しかし、グイーダのサービスを使えば、現在まとまった資金がない方や、気持ちの整理がついていない方、もろもろの事情がある方で現在、太陽光発電の設置までいたらない方に現在の売電価格を確保しつつ太陽光発電設置の準備が行なえます。

※経済産業省の発表によると、売電価格の下落は2019年までに現在の1kW33円から24円にまで引き下げる方向で進むとの発表がありました。

ちなみに、申請だけして売電価格を確保してからのキャンセルももちろん可能ですし、売電価格の確保自体は無料です!

申請は全てを購入者の名義で行いますので、全ての権利は購入者(あなた)のものとなります。

番地が決まっているなら申請は可能です^^

グイーダの評判・口コミ

グイーダで太陽光発電を設置した方の口コミです。

丁寧な対応でとても良かったです

売電単価を先に確保するメリットとデメリット以外にも、どういった申請が必要になるのか?など…

今まで聞いた事がなかった様なお話しまで丁寧に教えていただきました

お話しを聞けば他社との違いなどもハッキリとわかるので本当に納得して依頼する事が出来ました。

女性でも安心!わかりやすい説明でした!

機械的な事は全くダメな私でも理解が出来るほど簡単でしたのでお話しを聞いて良かったです。

1つの作業や申請が終わる度にメールで報告していただける点も依頼して良かったポイントです

とりあえずの依頼でしたが気持ち良く依頼出来ました。

太陽光には興味があったのですが、工事するほどの気持ちは持っていなかったので「単価の確保だけ…」

と言っていたにも関わらず、気持ち良く受けていただけました。

グイーダは大阪府大阪市にある太陽光発電の販売、施工を行っている会社です。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。

事業の一つにメンテナンス事業も行っていて、定期的な点検も行なっています。

メンテナンス代金は、単発で5万円(交通費別途)、定期メンテナンスで一ヶ月1万5千円になります。

まぁ、このメンテナンスに関しては産業用のサービスになりますね。

また、売電価格確保のサービスを始めるなど業界に新しい風を呼ぶ会社でもあり勢いがあります。

前向きに検討しても良い会社でしょう^^

対応エリアは、大阪府・京都府・奈良県・和歌山県・兵庫県・滋賀県・福井県です。

太陽光発電を安く導入したい人にオススメのサイト
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか1分であなたのお住まいからなるべく近い最安値の販売店を見つけてくれるタイナビをオススメしています。

タイナビを利用した事で最大104万円安く太陽光発電が設置できた例もあります!

また、2017年(平成29年)4月からは住宅用売電価格が現在の31円から28円に、産業用売電価格は24円から21円に下がる事が決定しました

なるべく早く最安値の販売店を見つけてメリットが出るようであれば前向きに検討する事をおすすめします!

タイナビのご利用は無料です^^

⇒ タイナビ公式ホームページ

全国の販売店の口コミ・評判

太陽光発電主要メーカー

東芝太陽光発電システム


シャープ太陽光発電システム


パナソニック太陽光発電システム


京セラ太陽光発電システム


三菱太陽光発電システム


ソーラーフロンティア太陽光発電システム


サンテック太陽光発電システム


カナディアン・ソーラー太陽光発電システム


フジプレアム太陽光発電システム


ソラキューブ太陽光発電システム


キングダムソーラー太陽光発電システム


Qセルズ太陽光発電システム


トリナ・ソーラー太陽光発電システム


RECソーラー太陽光発電システム


LIXIL太陽光発電システム


サンパワー太陽光発電システム


長州産業太陽光発電システム


アブリテック太陽光発電システム