サンドリアで太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【東京都千代田区】

サンドリアの口コミ・評判

3.7
Rated 3.7 out of 5
3.7 out of 5 stars (based on 9 reviews)
大変良い34%
良い33%
普通11%
不満11%
大変不満11%

施工に難あり

Rated 1.0 out of 5
2021年8月24日

約10年前に取り付けたのですが、パネルの取り付けが外れかかっているのを発見その為会社に修理依頼の見積もりをメールしましたが全く返信がありません(電話は以前したときにかなり対応が悪く何も解決しませんでした。)約400万円投資しましたが私の家ではあまりメリットがありませんでした。又太陽光ローンの利率もかなり高くこちらの方も厳しかったです。

サンドリア

太陽光発電のおかげで助かってます

Rated 4.0 out of 5
2020年9月27日

今月は、売電収入26,000円位でした。

電化上手契約なので時間を見ながら上手く電化製品を使っています。

建て替えの際にパネルを設置したのですが、電気代が今までの1/3、1/4くらいの月もありますので助かっています。

東京都練馬区

最高売電額3万円

Rated 4.0 out of 5
2020年3月12日

2012年10月に契約しました。

売電最高で3万出ました!!

最近は電気代より売電の方が多いよ!!!

渡辺

契約後の対応

Rated 3.0 out of 5
2019年7月13日

2016年に蓄電池を付けて、太陽光発電を設置しました。

それ自体は良かったと思っていますが、営業の女性の印象は良くありませんでした。

暑さの中大変など自分の話ばかり。

営業トークが下手。契約後は挨拶に来るでもなく、営業促進を兼ねた暑中ハガキと年賀状のみです。

匿名

強引でした

Rated 2.0 out of 5
2019年6月24日

10年くらい前から太陽光発電をしております。

香水の強い女性が家に上がり込み、蓄電池の都の補助金があるので今やらないと損ですし、この話を聞いてやらない人なんていないですよ、と強引に話を進められました。

補助金が出るとはいえ、170万ほどの高額な契約なので一日考えたいと言ったところ明日までですので後悔してもしらないですよなどとと言われ大変不快な思いをしました。

結局この会社の営業法に不信感を抱き契約はやめました。

その後検討し、蓄電池を設置しても、元を取れるのは10年以上かかること、メリットとしては電気を備蓄するということで地球に優しい、停電時でも電気が使えるということで安心感はあると思います。

我が家はそれほど経済的に余裕があるわけではないためやめました。

m

合計7kW設置

Rated 5.0 out of 5
2017年11月6日

平成22年に太陽光発電システムを4.0kWh設置しました。

発電量シミュレーションより予想以上に発電し、平成25年に売電金額をさらに増やしたいと3kWhを増設して、今後予測されている震災の時の為に蓄電池システムまで新設しました。

設置前の光熱費を比較すると、エコキュートも設置したので、電気代・ガス代も予想以上に削減できました!

NM

予想以上に発電してます!

Rated 4.0 out of 5
2017年7月1日

同じ練馬区に住む知り合いが、サンドリアから太陽光発電システムとオール電化を設置していて、光熱費の削減が予想以上にあるよ。と聞いていたんです。

そんな時にサンドリアからご案内の電話があったので説明を聞いてみる事にしました。

うちはオール電化はしていませんが、太陽光発電だけでも設置前の電気代より請求金額が減り、売電量も予想以上でした!

勘吉

近所にもサンドリアさんを紹介してます

Rated 5.0 out of 5
2016年10月27日

平成23年5月、私の今までの暮らしを大きく変える時、という思いに突き動かされて、太陽光発電導入を決心しました。

それから5年余り経ちますが、その間買電量が売電量より多かった事は2回(雪の多かった平成24年2月・3月)のみです。

通常は東電に支払う電気料金の倍くらいの売電金額として東電から振り込まれてきます。

電気の使用料にも注意を払う様になり、ご近所さんにサンドリアさんを紹介して、次々と太陽光発電が広まっていきました。

今でも、あの時思い切って決断して良かったと思います。

私が太陽の恩恵を受けても、誰かの分が減る訳でもなく、もっともっと皆で太陽光発電を活用すれば良いと思っています。

EK

満足のいく形で設置することができました

Rated 5.0 out of 5
2016年5月17日

東日本大震災をきっかけに太陽光発電に興味を持ちサンドリアさんにご相談させていただきました。

ただ決断まで時間がかかってしまいましたが、担当営業マンの方が辛抱強く対応してくれたので、満足のいく形で設置することができました。

今は電気代も減って、経済的にも太陽光発電の導入は成功だったと感じています。

おさる

>>太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

取扱いメーカー

  • パナソニック
  • 京セラ
  • Qセルズ
  • 三菱

施工風景

施工実績も多く、寄棟、切妻、片流れ、方形、陸屋根とさまざまな屋根に対応でき、施工はだいたいい1日~2日で完了させてしまいます。

職人さんの対応が良いのも特徴で、施工日当日の近隣宅への挨拶や施工後の掃除も欠かしません。

施工はグループ会社のサンドリアウエストが行います。

会社名サンドリアウエスト 株式会社
本社所在地大阪府吹田市豊津町11-34 第10マイダビル7F
設立平成15年1月6日
資本金1,000万円
業務内容太陽光発電システム販売・施工
各種電気温水器販売・施工
家庭用電化製品販売
住宅リフォーム全般
家庭用給湯機器販売・施工
定置式家庭用蓄電池

会社概要

会社名株式会社 サンドリア
設立1998年2月13日 (創業 1995年8月20日)
資本金20,000,000円
取り扱い商品
  • 太陽光発電システム
  • 家庭用蓄電システム
  • エコキュート・IHクッキングヒーター
  • 外壁・屋根塗装
  • 住宅リフォーム
所在地東京都千代田区神田錦町2-9大新ビル3階
連絡先TEL:03-5217-0330
FAX:03-5217-0331

サンドリア口コミまとめ

サンドリアは東京都千代田区に本社がある太陽光発電とオール電化の販売会社です。

施工に関しては提携している協力会社が行っています。

販売実績は8,000件程度です。(2016年6月時点)

補助金の申請や各種申請手続きも代行して行ってくれます。

太陽光発電設置後には、スタッフさんが定期的に訪問点検してくれます

設立が1998年ということで実績もあり、主要なメーカーも扱っているので他社との比較検討の候補にサンドリアをおすすめします。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

※タップすると各業者の口コミや評判が見れます。